おいお前!昨日の二郎で食べ納めいうてたやん!って、すみません魔が差しました(笑)ついついフラッと麺恋佐藤さんに二度目の食事;
20181230menkoi001
とにかく極太麺の担々麺が気になって食べないと年が越せないッ!(笑)一応すごく辛く出来るか店員さんに訊いてみたけど、初めてだったら普通が良いだろうって事で、今回はデフォでいただきます。店によってはジョロキアどころじゃない唐辛子が入ってる所もあるので、舐めない方が良いね。
20181230menkoi002
お昼の時間を外してるのに、店内は常に満席。人気あるんですねぇ。
20181230menkoi003
とにかく客層が若い。なのでかなり騒々しい店内です。年寄り向きじゃない。
20181230menkoi004
茹で時間のかかる極太麺の為と、一度に作れる杯数が決まってるようで結構な時間がかかって登場の「麺恋流担々麺」。
20181230menkoi005
スープがもうボテボテのドロッドロ!もはや食べるソース。確かに濃厚だ。でも自分が求めてる濃厚ってこうじゃないんだな(笑)味は白ごまペーストの風味が濃厚で非常に美味しいと思う。ニンニクも相当量でしょう。あ、ちなみに辛くも何ともありません(笑)なので卓上唐辛子を20ダッシュ以上ぶっかけても、そんなに辛くも無いっていう。多分カロライナリーパー使ってもこの超濃厚なスープに包まれてしまうでしょう。
20181230menkoi006
麺は、今時これで超極太と言えるか?と思ったものの、モシャモシャと手繰ると硬めに茹で上げられた麺の口の中での存在感が半端ない。ああ、これ以上太くしちゃダメ!(笑)この店の大盛りの麺量の凄さはこの一杯でもしっかり反映されてて、普通のお店の3玉分に感じてしまう程のボリューム感!も、もう麺だけでお腹いっぱいです、苦しい・・・
20181230menkoi007
ヘイ!オッサン!おれを忘れちゃいねぇかい?と小ライス君(笑)確かに頼んでた(笑)
20181230menkoi010
で、満腹でもこうせざるを得ないじゃろ飯(笑)ここからが地獄の始まり。スープが半分残った状態にライスを入れたら、コメが見る見るスープを吸い取って膨張してくる。何だこりゃあああああ!(笑)食べても食べても増えるメシ。しかもボッテリボテボテで飲み込むのもツライ、胃袋も超苦しい。途中でギブしようかと思ったほどです。昨日の二郎の小豚ヤサイマシマシアブラが腹八分目なら、こっちは腹十二分目でした。
20181230menkoi008
それでも責任ある大人は残しちゃダメ絶対無理してでも食って死ね(笑)
いやぁ、ここでラーメンの大盛りはもう止めておきましょう。でも次は油そばの大盛りの予定ですが(笑)ああそれと、やはりこのお店、店内は禁煙のようです。ありがたい。でも昔の自分はこんな狭いカウンタだけの店でもプカプカ吸いまくってましたけどね。ホント、死ねよ自分(笑)すみません反省してます。
20181230menkoi009

ラーメンランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村