今日は西友の100均で買い物したかったので平岸駅で下車。爆発現場を通るのも年内最後でしょう。フェンスに囲まれて、敷地外の瓦礫撤去は完了し、残すは内側ですね。
20181228nofuji001
ここを更地にした後、また居酒屋さん建てて貰えるのか、そんな事ばかり気になります;
20181228nofuji002
千太はまだ看板もそのまま。すべて夢の跡・・・
20181228nofuji003

では年内最後のNOFUJIへ。今年も残すところ三日ですね。今年はNOFUJIでよく食べましたね。開店後初訪問からだと今日で48回目。今年では44回目。ちなみにシャカリキでは25回、ラーメン常では24回だったので、個人的に年間最も食べたお店になります。杯数だと常では一度に二杯食べたりしてるので、それで数えると・・・29杯?(笑)
30分前にお店に到着すると、すでに並んでる!しかも気が付かなかったけど、先頭集団に顔見知りが(笑)10分以上前倒しで開店してもらえました。今日は耳が痛くなるほどの寒さなのでありがたい!
20181228nofuji004
今日から三日間、限定のつけそば。しかも豚骨のNOFUJIでは初めての鶏スープ!多分ほぼ全員コレ目当てですね(笑)
20181228nofuji006
札幌の人気店は年末年始でも長期間は休まない傾向?どこのお店も頑張ってますね。
20181228nofuji005
今回は一杯に結構時間費やしての登場。TORIつけそば&味玉。
20181228nofuji007
麺はいつもより細めタイプ(NOFUJI基準で
20181228nofuji008
おや?てっきり丸鶏庵チックな白濁濃厚鶏白湯を連想していたんだけど、ちょっと違う
20181228nofuji009
うん?うん、うんめー!!(笑)正直NOFUJIらしからぬ、ライト寄りな鶏スープです。ドロドロ系を想像してたので肩透かしではあったけど、これもしっかりウマイです。てっきりNOFUJIの事だから、丸鶏をミキサーにかけた位ドロッドロだと思ってた(笑)
20181228nofuji010
んで、スープ割りは当然鶏スープだろうからそちらを選択するつもりだったけど、あまりに空腹だったのでつい白めしで(笑)
20181228nofuji011
で、割りスープも貰わず、ダイレクトホワイトライスイン!!(笑)
これが!これが!!めっちゃくちゃうんめぇーーーーー!!のなんの。案の定、麺なんてオマケだった。このオジヤこそ今回の限定の本番!真骨頂!鶏スープの旨味はご飯と共に味わって初めて輝きだす。ってそこまで言うか(笑)うん、それほどにウマイよ。しかもつけ汁にこんなに鶏肉が沈んでいたとは驚き。すごく贅沢な鶏オジヤです。いやぁ、このオジヤの為に明日も来てもいいレベル(笑)大満足でした。
20181228nofuji012
並んでる時はもう一杯魚介塩を注文しておこうかなんて血迷ってたけど(笑)この余韻のまま帰ろう。
20181228nofuji013
今年最後のみぃちゃん。疲れた時は彼女の存在に癒されっぱなしでした。逆に元気な時はまーくんを見てるというね(笑)来年もよろしくお願いします。
20181228nofuji014
外に出ると行列でした。NOFUJIの数量限定は、もはや開店前から並ぶつもりで来ないと厳しいですね。残り二日、土日なので開店30分前に是非。ではまた来年!
20181228nofuji015

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村