今回はタイトルが長すぎるんじゃ(笑)

まずは、澄川交差点からミュンヘン大橋に向かう途中にある、肉まん屋へやっと行けました。ここは幟も暖簾も無いので、いつもうっかりスルーしてしまう。
20181211fukuraya01
メニューは蒸しまん5種。今回は右から三品、肉まんだけ2個注文。
20181211fukuraya02
注文すると、お母さんが蒸してくれてました。タイマーは三分でした。
20181211fukuraya03
店内は静かで、結露のガラスから見る外観が雰囲気満点。
20181211fukuraya04
帰宅後さっさといただきます(笑)手前二個が肉まん。
20181211fukuraya05
右下が大根まん、手前左が高菜まん。
20181211fukuraya06
今日は二人で半分こです。この小振りな肉まんに、肉餡ぎっしり!これがめちゃ美味い!何これ10個食いたい(笑)高菜まんも美味し。大根まんは塩もみした大根かな?トロミも無いのでポロッと中身が零れてしまう。最初は微妙だったけど、半分食べ終わる頃にはもう少し食べたくなり(笑)最終的には高菜まんが一番好きという感想。澄川はいいお店沢山ありますね。南北線沿線ではすすきの以南で一番美味しい街だと思う。
20181211fukuraya07

・・・で、朝飯抜きの自分がそれで満足するはずもなく(笑)生鮮プラザで佐藤水産のマグロカツも購入。11時過ぎでお寿司も十分残ってました。売れる日はどこかの集会とかイベントで会食用に売れてるのかも知れませんね。
20181211magurokatsucurry01
で、このカツは黄色いカレーの残り処分でマグロカツカレーに。割とミニサイズだけど、マグロカツのボリュームが半端ないので満腹コースでした;
20181211magurokatsucurry02
ウスターソースだばだばかけてからスプーン入れたので断面も真っ黒に(笑)ぶ厚いマグロは生臭みも無く、食べ応えも十分。これで二枚で¥180ならお得です。スーパーの揚げ物総菜と比べるのも間違ってます。レベルが違いすぎる(笑)ごちそうさま。
20181211magurokatsucurry03

グルメランキング