買い出しがてら、かわなみ食堂の並びにある中華料理店に行ってみた。
20181210syukahanten001
開店直後なのに、テーブル席は爺さん達に占拠されてたのでひとりお座敷へ(笑)
20181210syukahanten002
おっとりしたお母さんにB定食の大盛りと伝え、メニュー見ながら時間潰し。
20181210syukahanten003
中華で小サイズがあるのは、おひとり様客にはありがたい。
20181210syukahanten004
あっ!いけねぇ!春巻の小もお願いします!٩(๑ơ ڡơ๑)۶
20181210syukahanten005
ハイ!B定食の大盛り!&春巻!おおお!?
20181210syukahanten006
主菜が思ってたのと違う(笑)ナスは縦切りでオイスターソースで真っ黒なイメージでしたが。。でもこれが美味しい。もっとナスが大きめの乱切りだと良かったけど時短でサッと捌かねばならぬランチタイムにはこうなのでしょう。そして中華料理の過剰な化学調味料はどこへやら。旨味塩分の使用量も程よいし、食べ疲れない優しい味付け。
20181210syukahanten008
そしてこの大盛りメシである(笑)小ライス¥110増しとあるし、やっちまったかな?
20181210syukahanten011
春巻もほんのり八角が香る優しい餡で旨し!三つで¥340は安くない?他のお客さんの餃子と比べても、絶対コッチでしょう。これ頼んで大正解。大盛りメシに丁度いいプラスのサイドメニューでした。
20181210syukahanten010
スープとザーサイ。
20181210syukahanten007
スープも旨味調味料控えめなトロミ付きの優しい味。ザーサイも塩抜きが適度で強すぎないのが良い!このお店は全部優しかった。
20181210syukahanten009
こんなお店ならもっと早く来れば良かったですね。基本何を食べても優しく美味しいでしょう。化調に頼らない良いお店でした。で、ライスの大盛りはプラス¥60でビックリ。値段も優しい~(笑)お母さんのキャラもほのぼのしてて良い。お客さんも常連さんに支えられてるようで、ここはローテーション決定なお店になりました。次は是非麺類いただきましょう。ごちそうさまでした。
20181210syukahanten012
並びのかわなみ食堂。もう住人の気配も無く、おそらく娘さん一家の方に行ってるのかな。自分もお店の再開は諦めてますが、お母さん元気に過ごされてるだろうか?
20181210syukahanten013

グルメランキング