今日も贅沢に生鮮プラザのお寿司を買っていこう。このお店の名前が『佐藤水産』というので、非常に紛らわしい!(笑)有名なこちらの海産物加工お土産のお店とは別です。昼の12時過ぎた時点でこの在庫。買うならやはり午前中が安全です。ネタの厚いの大きいのも選べるしね。で、今日は2パック購入。確か税込みで¥1404でした。これを高いと思うか?安いと思うか?食べてみればわかーる(笑)
20181204osushi01
ちなみに他の大手スーパーのお寿司パックも見てきました。色合いがすごくキレイ!
20181204osushi02
しかも安~い!
20181204osushi03
で、佐藤水産さんのお寿司ですが・・・色気がないわな(笑)でもこっちが正確な色彩でしょう。しかし・・・
20181204osushi04
買い物バッグごと、流しの横に置いといたら流しに落ちたのでズレてます;すみません;今日はシャリも冷えすぎず、圧縮され過ぎずでアタリでした。とにかくネタが分厚い!そしてあり得ないくらい新鮮!
20181204osushi05
そりゃ、隣の鮮魚・魚善さんからタイムラグ無しでお魚が回ってくるんだから。貝類が新鮮で甘くてとろける!白身はカンパチだったかな?サーモンもトロトロ。エビは自分のじゃないからわからない(笑)
20181204osushi06
で、今回の目玉はコレ!オヒョウ!!肉厚で歯応えも弾力もあり旨味も濃い!で、なんでこんなネタあるのか?と思い出してみると、お隣に半身を下ろされたオヒョウがあったのを思い出した。あれか!!(笑)こんなの¥650で売るレベルじゃないですよ。儲け出てるのか本当に疑問です。いやぁもうスーパーのお寿司パック買うくらいなら、あと50~150円出してこっち食べたほうが幸せになりますわな。なに?それでも高い?よろしい、私が食うから。たまーにね(笑)
20181204osushi07

グルメランキング