午後また用事があり、ついでに雪の前のラスト常へ(笑)
20181203joe001
こんないい天気だけど、もうじき一面真っ白になるのでしょう。最後の息抜き日です。20181203joe002
午後のマッタリタイム、最後の一杯は決めてました。鶏白湯醤油。そして鶏油ダブルのコラニボダブルです。どうですこの金色(こんじき)の油膜。
20181203joe003
これがもう狙った通りのドストライク!うんめーッス!!鶏油とコラニボが合わさって、めっちゃ美味しい油になってます。こりゃ太りますなぁ・・・あ、もう太ってた手遅れだった!/(^o^)\
20181203joe004
そして麺はスープカレーラーメンに使ってた「カレー麺」。これがもう!むちゃくちゃ鶏白湯に合う!今までのスタンダードな森住札幌麺より断然コッチ!今後は鶏白湯にはこの麺でお願いしようと思う。ただしその時に有ればの話ですが。。
20181203joe005
正直腹いっぱいでしたが、もったいなくて完飲完食。食後はお父さんと雑談タイム。昔の写真を見せたらウケてました(笑)男前だからねぇ。面影ナッシングだけどね(笑)
雪が降ったらバスで来れるよう、調べておかないと。さすがにずっと続く坂道の雪の中の徒歩は厳しいです。
20181203joe006

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村