今夜から三日ほど【おうちご飯】はお休みです。

雪が降り根雪になるまで、後何回来られるだろう?って事で常へ。しかし雨に降られ、寒い!めっちゃ冷たい!こんな日はアチアチでアッサリしたアレを食べよう・・・
20181119joe01
15時過ぎなのにドンヨリとした天気のせいで店内も暗い。券売機のランプが妙に赤い。しかし写真に撮ると全然わからない;
20181119joe02
芳醇カツオ醤油。脂無しVer.
20181119joe04
分かりづらいけど、横から見ると湯気が凄い。
20181119joe03
このカツオ出汁の美味しさ。煮干し一辺倒ばかりじゃ飽きるものね。
20181119joe05
麺を持ち上げると湯気で何も見えない(笑)つくづくヌルいラーメン屋は甘えだと言える。途中お父さんに脂無しじゃアッサリし過ぎだろう?と、鶏油を入れてもらうと、グッと美味しくなった。それなりに脂肪分は必要でした。
20181119joe06
おかげで暖まったけど、朝食が遅かったのでもう腹パンパン(笑)ごちそうさま。これじゃ晩飯は抜きです。
20181119joe07
食後、某製麺所の方と三人で雑談タイム。ルアーを前に釣り談義に花が咲く久保氏(笑)
20181119joe08

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村