昨日の本郷市場にて、サバが余りに美しく、しかもたったの百円だったので買ってきた。
20181106saba01
さて、本来は生姜煮を作るつもりだったけど、昨日はサンマフライで、翌日にサバの生姜煮では鮮度が落ちるので、今回はまた竜田揚げにしよう。
20181106saba02
裏面はメンドクサイので、ほぼ大名おろし。
20181106saba03
指で薄皮を剥いで、生姜しぼり汁、酒、醤油に丸一日。
20181106saba04
片栗粉で揚げて完成。
20181106saba05
うんまい!大根おろしにポン酢で正解。なんかしょっちゅうサバ食ってんな(笑)
20181106saba06
今日は珍しくビール飲みたい衝動で二本買ってきた。アサヒのは初めて。こっちの方が好きだなぁ。サッポロのラガーはもっと一般的にどこでも買えるように拡大してください。ごちそうさま。連日睡眠時間3~4時間で疲れが溜まってるので今日こそは午後の内に寝るぞ!三時まで起きてないぞ!(笑)
20181107sabatatsuta03


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村