近くのお店なのになかなか行けないままだった「らーめん千太」が9日に閉店してしまうと話題に。こちらの店主と仲の良かったHKのKさんと、LINEでやり取りしてたらやっぱり食べたくなって用事と買い出しがてら、向かってしまった。もうあと一週間しか残されて無いのである(ここで賢明な読者は以下略)
20181102sennta001
初めて食べた後に、味噌も食べたいなんて書いてあったから今回は味噌を食べてみよう。しかし一気に寒くなったので、辛みそを注文。当然辛さはMAXの4で(笑)激辛好きにMAX以外の選択肢は無い!(といつも後悔することになる;
20181102sennta002
しかしこれがなかなかの辛さ。多分美味しく食べるなら2~3が妥当かな。スープ本体は優しい味。そこに尖った辛味が胃に厳しいかな。もちろん美味しいですよ。汗だくになりながら頂きました。
20181102sennta003
麺は大盛りにしなくて良かったかな。何故ならまた良からぬことが脳裏に・・・(笑)
20181102sennta004
水加減を間違えて団子になってしまったけど、それでも良ければと出していただけたサービスライス。この後売り切れだったのでギリギリセーフでした。確かに団子でしたがむしろ辛い味噌に合ってて問題無い(笑)
20181102sennta011
当然一滴残さずの完飲完食。さて・・・・
20181102sennta005
こうなるわね(笑)しょうゆのつけそば。ここのつけ麺は初めてです。
20181102sennta007
細いつけ麺は貴重です。結構いい盛りですが、大盛りの食券二枚とかお願いできるかな。
20181102sennta008
つけ汁、そうそう、辛いみそでクチビルも痛いのでこれでクールダウンできるぞ!
20181102sennta009
思い切りすすると、しかしこれが鬼のように熱い!あづい!あづぅーーーーーーーーい!
何これ、蓋をしてる油膜自体がめっちゃ熱い!クールダウンどころじゃなかった!(笑)なので一気に麺を投入し冷まして食うという暴挙に。この味めっちゃ良いです。美味しいつけそばでした。でももう少し温くても良かったなという、本来誰もが思うつけ汁の温さへの不満とは真逆の感想でした(笑)今回は食べる順番を間違えましたね。というか連食するの止めろと。
20181102sennta010
割りスープも鶏のやさしいスープで、つけ汁に割ったものと、そのままストレートと二段階で楽しめました。美味しすぎて残すのは勿体ない。ごちそうさまでした。本当に閉店されるのは勿体ない。元気になって再開される日を待ってます。
20181102sennta012
そして帰ってからやっと気が付きました!閉店は来月9日だったんだと(笑)なんだまだ来れるじゃないか。でもタイミング的にあと一回かな。次は塩のつけそばが食べたいですね。
20181102sennta013

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村