今日は足を延ばして葉月で食べたかったのだけど、雨に降られてまで行きたくないなと、急遽二郎へ。すっかり悪魔の粉グルエースの禁断症状も抜けて、食べようと決めないと来ない店になりました。ただし今日は衝動的にです(笑)
20181101jirou01
で、入る前にお姉さんに大と告げたのに券売機に大ボタンが無い。お姉さんの言葉から、そういえば何か〇〇なシステム変わったなと思ったけど、結局大にはしてもらえなかった。ああ、どうせそんなに空腹じゃないから小豚で良いや(笑)←だったらなんで以下略
20181101jirou02
ヤサイカラメアブラコール。見てこのヌラヌラギロギロ感(笑)上から丼を下ろして目の前に置いた瞬間に画像処理してないんだけど?って言いたくなるぐらいのヌラギロテカテカ。いいねぇ、これでこそ我が「必要毒」であると言える。
20181101jirou03
豚も相変わらず美味い。他のほとんどの客が麺硬め指定だったけど、自分は前回の反省と後悔からノーコールのデフォ麺。それでも硬めで出てきた。生卵に潜らせて麺も豚も堪能。後半飽きてきたのは歳のせいか。今日は大じゃなくて良かったです(笑)しかし久しぶりに食べると如何にヒステリックな食い物かよく分ります。でもこういう刺激も必要。人間、まともな手料理ばかりでもいかん訳です(え?)。あの最強生物範馬勇次郎さんも息子に「身体に良いものばかりじゃなく毒も喰らいなさいよ」と諭してますしね(笑)
20181101jirou04
結局スープは一口も飲まずにごちそうさま。プチサイズなので腹八分目でした。よく二郎でスープ完飲とかいう人を見るけど、早 にしたくなかったら程々でご自愛ください。二郎のスープは飲み干した後の喉の渇きが異常レベル。それは昔からなので札幌に限ったものではないです。それを理解した上で、毒だ毒だとヒット&アウェイで食べてるお陰で、四半世紀二郎食っててもとりあえず健康です。今日はお姉さん小でありがとう(笑)
20181101jirou05
ついでなので、久々に食後一時間半後血糖値を調べると、101mg/dl。
思わずこう笑ってしまった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
20181101jirou06
なんじゃそりゃー!って事でランセット(針)も交換して二回目行ってみよう! 
→ 104mg/dlでした(笑)
20181101jirou07
シャカリキほどの盛りでなくても、ここ程度のヤサイマシでも効果あるんですね(笑)
しかし血糖値については、すでに境界型からどっぷり糖尿病の方には参考には絶対にならないのでご注意下さい。

とりあえず年が明けたら人生折り返しなので、年末ラストで自分の二郎の歴史はファイナルにしときます。自分がホームにしてた二郎各店舗も迷走してるので良い頃合い哉。


人生折り返しって事は90歳まで?バカ言え三桁まで生きて周りに散々迷惑かけてから孤独死するつもりです(笑)


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村