今日は大根餃子でも作ろうと思ってたけど、忙しくて時間が無いので簡単に大根そぼろ煮にしよう・・・と大根を切ったら一本丸ごと完膚なきまでにスが入ってて撃沈!じゃあ昨日食べたカレー付け合わせでスイッチが入ってしまったナポリタンでも作ろう!と買い出し。忙しいけど口座にお金入れるついでに;
20181028napolitan01
牛乳が無いのでヨーグルトで代用したらかなり濃厚なナポリタンになってしまった;
20181028napolitan02
しかし後で、冷蔵庫に牛乳が二本入ってる事に気が付いた!!(笑)
20181028napolitan03
味は上々。スパイシーホットにしたかったので、クミン、クローブ、カイエンペッパーを加えたら加齢臭親父の風味に!(笑)隠し味にウスターソースを加えてるけど、追いスパイス必須ですね。まぁ自分で作ると外では味わえないものが出来るので、どうしてもナポリタン食いに出かけるか!とはならないのが悲しい(笑)
20181028napolitan04
材料)
スパゲッティーニ、ソーセージ、ロマネスコ、マッシュルーム、エリンギ、ピーマン、ニンニク、玉ネギ、EVオリーブオイル、バター、ヨーグルト、ホールトマト、ケチャップ、ウスターソース、チキンコンソメ、塩茹で湯、胡椒、甜菜糖、クミン、クローブ、カイエンペッパー、粉チーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村