先日、山鼻の畠山商店で生ハバネロを買ってきたのでコーレーグースに補充。
20181019fuchample01
おわかりいただけるだろうか?底に沈殿してる何種類もの唐辛子のエキスを・・・
20181019fuchample02
今夜のメインは、簡単にフーチャンプルー。
20181019fuchample03
お麩をうるかして
20181019fuchample04
しぼってー
20181019fuchample05
千切ってー 卵と白だしの卵液に絡めてー
20181019fuchample06
焼いてー
20181019fuchample07
他の野菜たちと炒めて完成。ほら簡単。でも在庫があると思って買い出しで買わなかったモヤシが無い!という事でキャベツで代用。しかしニンジンと共に歯応えあって、フワフワのお麩とちょっと合わない。やっぱりフーにはモヤシかな。
20181019fuchample08
でもちゃんと美味しいから良いや(^ν^) コーレーグースがちょっと一時期ほど辛くなくなってる気がするけど、多分最近カロライナリーパー使ったり激辛メニューなんかも食べに行ったりしてたからかも。これで辛く感じないなら、市販のコーレーグースはそのまま飲めるわ(笑)
20181019fuchample09
材料)
麩(溶き卵、白だし)、ニンジン、キャベツ、ニラ、刻みニンニク生姜、塩胡椒、白だし、花かつお、紅ショウガ