初めて鶏のチューリップ唐揚げに挑戦してみます。って、そんな大した事ないでしょこんなの( ´,_ゝ`)プッ と思ってたらやはり大した事ありました(笑)
20181015tulip001
ちっとも上手くいかなぁぁぁぁぁあああああああああい!!
20181015tulip002
はははは    はぁ・・・
20181015tulip003
手羽だけじゃ足りないので、ドラムも追加。
20181015tulip004
うーん、丸いなぁ。丸いけど違う気がするなぁ(笑)
20181015tulip005
で、形成した後に味付けして って、丸めた意味無いじゃん(笑)
20181015tulip005
で、二度揚げした木炭 チューリップ唐揚げ
20181015tulip007
所々ビターですが(笑)ちゃんと美味しいです。美味しかったら形なんてどうだっていいじゃねーか!(笑)多分、次の次くらいには立派なチューリップ唐揚げが作れるようになるでしょう。そこまで固執するかって言えば、無い(笑)
20181015tulip008
揚げてる間についでに作ったジャガイモソテー。とうやいもがホッコリ甘くて美味しい。
20181015tulip009
最近全然野菜メニューが少ないからと、千切りキャベツとスイスチャードの茎だけ(笑)
20181015tulip010
形は悪くても、美味しくて全部ペロリ・・・と言いたいけど、手羽先の先だけは脂っこくてギブアップ。
20181015tulip011
材料)
鶏手羽先&ドラム(おろし生姜&ニンニク、醤油、酒、味醂、胡椒、片栗粉)、キャノーラ油、とうやいも(ニンニク塩、胡椒、米油)、千切りキャベツ、スイスチャード、