夕べ、こんな告知を目にしたら居ても立っても略
20181015tora001
前回の『ぶなぴ~』が定休日で食えなかった無念を抱えたまま死ねんじゃろ(笑)しかしその時はmariさんに変更して、お願いまで叶えてもらえたので全ては最善に進んでるのです。その代わり今日は虎で食うぞ~!
20181015tora002
前回のmariさんでも生姜醤油だったので、どうも札幌ラーメン業界は生姜ブームなの?
お姉さんが店主にオーダーを通す時ちゃんと「しょがしょう↗」と発音してたので笑ってしまったスミマセン。ちなみに浜省の発音は右上がりじゃないでしょ?更に浜田省吾ファンは浜省とは呼ばず、省吾と呼びます。そんな自分も省吾ファン歴、もうじき40年(笑)
20181015tora003
すでに混み合ってる店内だったけど、割と早くやって来ました。しょがしょう。
20181015tora004
どっかのラーメン屋っぽいけど、断然こっちの方が美味しそう。自分なら虎を選ぶな。
20181015tora005
最近ますます大好きな森住麺。ウマイ!なんか自分だけ回帰してるみたい。地元民はこの麺をどう思ってるのだろう。もう飽き飽きかね(笑)
20181015tora006
スープは案の定、マイルド&スッキリ!初めまろやかで、飲む内に生姜のドライさが舌に心地よくなる。更にトッピングのおろし生姜を溶かすと、一気に刺激的に変化。ウマイウマイと気が付けば麺も無く、さてどうしようかな~・・・なに?迷ったフリはやめろだと?わかってるじゃ~ないか君ぃ~(笑
20181015tora007
未食レギュラーから、秋刀魚節の『にゃごにゃご』。
20181015tora008
うーん、甘酸っぱいというからクドイ味かなと思ったけど、これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 正直西新宿武蔵でも秋刀魚節の味なんてさっぱり分からないアホンダラ舌だけど、これはわかる。すごく美味しい。最高。何ならもっと酸っぱくても良いな。お酢というより、梅酢のような良い香り。自分の予想は当たった試しがないので多分間違ってるでしょうけど(笑)スープだけでもグイグイ飲み進めてしまう。
20181015tora009
麺も旨いねぇ。近所だったらもう虎だけで満足出来ちゃうな。今日は大盛りもご飯ものも自粛したので、程よく満腹。そういえばどちらもスープ少な目でした。
20181015tora010
当然の完飲完食ごちそうさま。これで虎はレギュラー5杯、限定1杯で計6杯食べました。三回の訪問で(笑)後一回か二回来たら雪で動けなくなるだろうから、次回こそは本命のあのラーメンを食べよう。
20181015tora011