シャカリキの「らの道」達成者限定イベントは、鶏醤油だったようで評価も上々。常々、ラーメン二郎ブームもインスパイア店(模倣店)も臨界点を超え、そろそろシャカリキも方向性を変えたらどうかと自分の中で思ってただけでした(思ってただけかーい!) やはり店主はヤサイ盛りに頼らなくても十分イケるなと確信しました。食べてないけどね(食べてないのに言うんかーい)。正直この一杯は食べてみたかった!
20181011shakariki01
んで、今日は胃袋と歩く方向がコッチだったので、たまたまシャカリキへ。たまたま。
20181011shakariki02
今日は「まぜそば」。え?鶏醤油からの正油ラーメンじゃないの?・・・って安易だな。そこはヘソ曲げてまぜSOBAでしょ(笑)最初生卵ダブルで頼んだのにシングルだったので、確かめてみると間違えてネギを買ってた;しょうがない、初志貫徹で生卵追加。でもこれが結果オーライ、ネギも必須でしたというオチ。随分贅沢なまぜSOBAになった。
20181011shakariki03
まぜSOBA大盛り ニンニク抜きのヤサイカラメアブラ
スキヤキ式に卵に麺をどっぷり絡めて食べると、あっと言う間に消費してしまう。これにはWで丁度良い。ウマし。まぜSOBAはラーメンより麺が多いのでヤサイマシマシは止めといたのだけど、結果的に楽な量でした。個人的には汁気をもっと少なく、タレと脂でネットリしたタイプも食べてみたい。
20181011shakariki04
シャカリキは麺も良い。ラーメンではこれで十二分に満腹になるのに、汁なしでは余裕なのが不思議。
20181011shakariki05
新助手さんとのコンビネーションも全く問題無く、店の空気にも馴染んでる様子。是非末永く続けて欲しいです。あと、そろそろ限定始めてくださいお願いします。
20181011shakariki06

やはりどうしても、モヤシとラーメンの関係性は常にチェックしたい。という事で
今朝の空腹時血糖値は、84mg/dl。血糖値を調べ始めて一年以上、14ヶ月目となるけど、全然心配するレベルじゃ無いです。これだけは親に感謝ですよ。でも甘いもの好きで一日中甘い飲み物も欠かさない嗜好性だったら、自分でもとっくに糖尿病になってた;
20181011kettou1-1
気になる一時間半後血糖値は・・・133mg/dl。普通過ぎてすみません(笑)
50mg/dl前後上昇する程度なのだから、やはりモヤシのたっぷり入ったラーメンはスゴイ。普通の構成のラーメンでこの量の麺を食べてたらもっと上がってますからね。
20181011kettou1-2