プリンスホテル向かいのシルクという百均ショップに初めて入って買い物し、さて帰ろうと思いつつスマホでマップ見てたら、うーん、もう一杯ラーメン食べたくね?食べたいよね?食べなきゃダメだ!という悪魔のささやきが(笑)五衛門ラーメン・・・そういえば未だに入ったことないな・・・と表のメニューを眺めてると、あれ?
20180925goemon01
冷やしラーメンやってる?未だに?お店の外から厨房のお姉さんに訊いてみると、氷の表情と声でやってますとの返答。おお、冷やしラーメンだけにその冷え冷えした対応が気に入った!食っていこう!(笑)
20180925goemon02
このお店の客層は年齢層高いですね。高めじゃなくて、高すぎる(笑)まぁ色々ボーっと観察しながら冷やしラーメンが出来るのを待ちます。
20180925goemon03
今日は日差しが強いけど風が冷たい初秋の天気。そこに大根おろしたっぷりの冷やし登場。やべぇ大丈夫かな歯に凍みそう(笑)
20180925goemon04
しっかり洗い絞められた麺に、うどんつゆ、大根おろし、天かす、桜エビ、万能ねぎ、白ごま、柚子胡椒。
20180925goemon05
うん、スープは正にうどんのツユだわ(笑)柚子胡椒を溶かさなくても、元からしっかり柚子の香りが立ってます。これは美味しい。8月上旬に食べたかったわー(笑)
20180925goemon06
しかしここでも麺が多い!大盛り並みのボリュームですよ。正直二軒目でこの量はキビシイーーーッ!(笑)やだあたしこんなに食べれない!(嘘&気持悪
20180925goemon07
ごちそうさま!と丼をカウンタに上げて食い逃げスタートダッシュ!(嘘ですよ
ツユの完飲はしなかったけど、ちゃんと完食しました。
20180925goemon08
今まで観光客相手なイメージで敬遠してたけど、このお店はちょっと自分のツボかも知れない。お姉さんの接客対応も、見てると丁寧な所もありそういう個性な人なのでしょう。次は普通に醤油ラーメンか鶏塩ラーメンが食べたいです。
20180925goemon09
季節的にこれが今年最後の冷やしラーメンとなるでしょう。満足でした。不本意な店で終わらなくて本当に良かった。来年はエリア拡大して食べに行けたら良いなと思う。