徒歩圏内なのにすっかりご無沙汰のまるはBEYOND。今年はあまり自分が食いつくような限定をやってくれなかったなと思ってた折り、限定ラーメンやってました。
20180911maruha001
今日は定休日返上で営業。そうそう、最近煮干しの味噌が食いたかった所なのよ!(笑)
もちろん辛味噌をチョイス。しかし今回はピリ辛程度でそんなに辛くしてないらしい。りょうちゃん店長の辛いのは結構容赦ないので、それでいいかな。
20180911maruha02
野菜炒めファイヤー系じゃない辛味噌ラーメン登場。しかし目の前に置いた時点で香ばしく良い香りが!
20180911maruha03
ではいただきます。
20180911maruha04
スープ一口、これ、かなり薬膳っぽい。なんだっけこの香り!忘れようにも思い出せない味!ってそんなアホキャッチコピーのCM昔無かった?知らない・・・あ、そう・・・
20180911maruha05
この代打さがみ屋さんの麺がまぁ美味しい。モチモチしてこのスープに合う合う。もしかしてこの麺に合ったスープでの限定?そして使い切るための?(笑)でもこの麺は選択肢として今後も常備して欲しい位美味しかった。大盛りにして大正解ですよ。通常の麺屋棣鄂の麺は、明日以降から使えるかもというお話でした。
20180911maruha06
麺大盛りがかなり多かったので、ライスは余計だったかなと思いつつ・・・
20180911maruha07
やってもうたなー(笑)後半戦いってみよう!(笑)で、やっぱりおいしいに決まってた!これたまりませんな。スルスル喉に胃袋に収まっていきます。チャーシューも穂先メンマも鰹節も残して置いて正解(笑)今回のスープはピリッと辛い程度だったけど、このバランスが最高でした。もう少し辛くしたかったら、カウンタの唐辛子を振れば良し。咀嚼し飲み込んだ後の残り香も良かった。
20180911maruha08
大満足でごちそうさま。今回の辛味噌のレシピを使って、今後も辛味噌ラーメンと辛味噌つけ麺も始めるそうな。つけ麺でも食べてみたいですね。
20180911maruha09