遠出して買い出ししたかったのだけど、台風21号の影響から北日本は全体的に雨なので遠くへは諦めました。雑用に買い出しにと午前は忙しく、昼飯はガッツリ食いたいからと、前回フラれてからの再びNOFUJIへ・・・

開店15分前に着いちゃった!(笑)しょうがない待つか・・・と店の前に来ると、ドアが閉まってる。人の気配がない。火の気もダクトの動きも感じられない・・・・

まさかの臨休!やっちまった!\(^o^)/
20180830nofuji01
こんな日は大人しく帰ろう・・・その後とりあえず地下のホットラインで店主に確認しておいたので自分は大丈夫ですが・・・(笑)他のお客さんの落ち込みは想像に難くない・・・
20180830nofuji02
今日は6㎞超の歩行。荷物をもって歩くのは只々疲れる;
でも帰宅後の体重体脂肪が、一昨日と全く同じで癒された(笑)
今日もここ数年の最軽量。本当なら更に10㎏落としてる予定だったけど最軽量!(笑)
朝食を軽くでも食べてなかったらもう少し落ちてたのにぃ!(笑)結局歩くのが一番だねぇ。。。

さて!もう胃袋はラーメンなんだから、家でラーメン作って食うぞッ!!
20180830ouchiramen01
しまった!チョーシに乗って作り過ぎた/(^o^)\
モヤシは結局2袋にプラス、キングモヤシを200g以上追加してるので、おそらく580g以上は使ってます。そこに豚挽肉、玉ネギ、ニンニク、生姜、万能ねぎは止めてニラ。丼は華麒麟の大盛り丼なので、まさに殺人盛り!(笑)
20180830ouchiramen02
まぁ食べたのが13時になっていたので、結構な空腹であったにも関わらず、やはり多過ぎ;しかもめっちゃ熱い!モヤシの熱は全然冷めない。スープには中華ダシと仙台みそ、札幌白みそも追加したけど、モヤシの水分で丁度いい感じ。でもやっぱり味噌ラーメンこそは外で食うものだなぁ・・・
20180830ouchiramen03
マルちゃんのゆめほなみ麺も、茹で上がりはかなり硬質だったけど、時間と共に伸びるというよりは、モチツルな食感に変わり、最後まで飽きずには食べられたのが良かった。
20180830ouchiramen04
挽肉を追っかけてる内に、気が付けば完飲完食(笑)もうラーメンはいいや、と思ったけど、腹がこなれたらすぐ外に食べに行きたくなる。
ラーメンとは困った食い物です(お前がだ m9( ゚д゚)
20180830ouchiramen05

らーめん つけ麺 NOFUJI@南平岸 その後)
今日は夜の部も臨休となりました。ご注意ください。

20180830nofuji03