まだ禁断症状は出てないけど、どうもシャカリキのオーションが食べたくてつい(笑)
台風20号は札幌にはおそらくほとんど被害を与えることなく、しかしそれなりに大雨で、幸い出かける時には晴れ間も見えるようになったけど、湿度が高く非常に不快な風が吹いてます。 ・・・結局不快な天気です(文章も不快ッ! 笑)
20180825shakariki01
最近臨休が続いてもしやとは思ったけど、やはりGW以降に入った新人スタッフ君が辞めてしまったそうで、六日前から店主ひとりでのワンオペだそうです。こういう時こそ逆に混み合ってる店に行かないのが常連の気遣いなのだとは思うけど、スミマセン、食いたいキモチが先行してしまった;(↓スクショ画像はお店のインスタグラムより)
20180825shakariki02
久しぶりに辛い方のオーション麺。ニンニク普通の他全マシ辛揚げ。豚一枚なので味付ウズラ2個付きです。
20180825shakariki04
このぶっとくて硬質な麺が食べたくなったらシャカリキでこれ食うしかない。太くてゴワゴワで、とてもチュルチュルと啜る事は出来ません(笑)食べるのにも時間かかります。相変わらず学習するオツムが足りないので、今回もヤサイマシして麺に到達するまで時間かかってます;
20180825shakariki05
カラメにしたオーションのスープだけど、今日は全くと言っていいほど塩分を感じない。ついに舌がバカになったか、一日でTシャツ6枚着替える程連日汗かいてるからか?(笑)デブは座ってるだけで発汗してます(笑)
20180825shakariki06
体感的にめちゃくちゃ時間かかって食べ終えた気がしたけど(実際お客の中で最後;)、実質15分でした。二郎と違ってロット制ではないので、つい自分のペースで食べてしまいます。歳なのでもう早食いはしません。この歳でロット最速スピードスターなんて気取ってたら人生もスピーd(略

そして、カウンタ奥のテーブル席は閉鎖中です。現在7席のカウンタのみで営業してます。これも店主ひとりでは対応できないので、やむを得ない対処ですね。なのでグループ客、ファミリー客の方々は気を付けてください。ごちそうさまでした。次のスタッフが入って落ち着くまで、通いは月イチくらいに減らそうと思います。今までが食い過ぎなんです;
20180825shakariki03



では、どうしても今回もやるぞ!(笑)シャカリキ食前食後恒例の血糖値測定。
今朝の「茄子バタご飯」から5時間後血糖値は、89mg/dl。
ちなみにタイマー狂ったままです。途中家族に出した朝食で、夕べの唐揚げ二個も食べた事も加えると(笑)食間の数値としては良いんじゃなかろうか。ほぼ朝の空腹時血糖値と同じです。結局自分の血糖値が正常範囲なのも、食間のオヤツだの甘い飲み物だのを一切摂取しないから。毎食間、血糖値をニュートラルに戻すことが絶対大事です。こんな事気にして生きてる内は糖尿病になんてならんわな(笑)
20180825shakariki07
そして、シャカリキのオーション大盛りヤサイマシを食べた一時間半後血糖値は・・・
132mg/dl。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

今回もまた、【ラーメン】【モヤシ】【血糖値正常値内】の関係性が立証されたかな?
血糖値的にはわざわざ高い黒烏〇茶なんて飲まなくてもいいよ。多分(笑)
20180825shakariki08
でも「病院では二時間後血糖値を測って決めるのに、お前は勝手に一時間半後でセーフとか抜かしてる!許さん!」と怒る人も居るでしょうから、二時間後血糖値も測ってみる。
104mg/dlでした!(笑)
20180825shakariki09
だから自分は毎回一時間半後で測定してます。病院で二時間後の数値を測って、140mg/dl以下だから「やったーオレ糖尿病じゃない!」なんて安心してたら殺されますよ(笑)二時間後でその数値なら、一時間半の時点で160~170mg/dlかそれ以上かも知れない。まぁ生活習慣病は病院製薬関係者には金になるからね。。