口直しの二軒目です。二軒目なので軽く、高くないお店が良いという事で、いちまくへ。
20180813ichimaku01
ここにもグリーンカレーラーメン、レッドカレーラーメンとエスニックメニューがあるけどもういいです(笑)なので豚清湯をオーダー。麺の硬さ、味の濃さニンニクの量など、最初から訊いてもらえるけど、ここではノーマル状態でしか頼んだことありません。
20180813ichimaku03
生姜がキリッと効いてます。あれ?このラーメンには生姜だったっけ?タレがほんのり甘めなので、今度は濃い目にお願いしてみよう。やはり豚の清湯スープは美味しいですね。白湯より豚本来の旨味が前面に出ます。
20180813ichimaku04
麺は王道。ラーメンはこういうのでいいな。創作系は麺買ってきて自分で作ればいいや。美味しい麺が市販品に無い事が問題なだけです。
20180813ichimaku05
さすがにお腹いっぱいになったけど、勿体なくて飲み干しました。
20180813ichimaku06
お勘定の時、脇の大きなザルにメンマが大量に置いてあったので奥さんに訊いてみると、色々教えてくれました。他のお店用にも作ってるんですね。このお店は何かと興味は尽きない。適度な距離感が心地よい店です。
20180813ichimaku02