朝食も食わず、お盆の用意で買い出しなどで6㎞ほど歩き回っただけで空腹の極み!そのくせ体重も減ってないってどういう事!ヽ(`Д´)ノ
お昼は麺にしよう。検索したら、シャカリキの冷やしガーリックって東京・千里眼の冷やし中華を手本にしてるんですね。自分も真似して作って見る事にしよう。。

って、もう具材を用意するだけでメンドクセ!(笑)とにかく具沢山です。モヤシは先に塩茹でして、ニンジン、キュウリと一緒にマヨネーズベースの合わせ調味料で混ぜ合わせて冷蔵庫IN。麺は市販のまぜそば・つけ麺用の極太麺をしっかり水洗いし、担々麺のタレとマヨネーズを合わせたタレで和えて、後は盛り付け。メンドクセ!(笑)
20180811hiyashi01
チャーシュー、ウズラ玉子、九条ネギ、アーリーレッド、水菜、揚げ玉をトッピング。モヤシをタワーで積み上げるのがかなり大変な事だと知る。これでモヤシ3袋分ほどあります。麺はほぼ三玉分。すごい量です。
20180811hiyashi02
麺を引っ張り出すのも大変。サッパリ味に仕上げ過ぎて途中で飽きた。結局半分だけ食べてギブアップ。空腹すぎてもあまり食べる気にならないのは、やはりこういうメニューはもっと化調効かせてジャンクにすべきですね。結構調味料の種類は使ってるんだけど、後味悪くなるのが嫌いなので寸止めにしてます。結果薄味。残りは夜中こっそり食います(笑)しかし、おろしニンニクで舌がビリビリ痺れます。カロライナリーパーの一味より、ニンニクの方が辛かった;今回の結論として、お店で食べる方が、コストも時間もかからなかったのに!今度から店で食おう(笑)
20180811hiyashi03

食前の空腹時血糖値は、最近ではかなり高めの95mg/dl。
味見したりはしてたけど、それでも高めです。
20180811hiyashi04


では食後二時間後の血糖値は・・・え?二時間後?昼寝してた(笑)で、106mg/dl。
・・・は? という事で測り直し;
20180811hiyashi05
二時間後血糖値は、113mg/dl(笑)注)一分でここまで上昇しないので誤差
ほら出た。自分が一時間半後で血糖値を測る理由がこれですよ。二時間後はとっくに下がってる。で、一時間半後は予想として120~130mg/dl位じゃないかと推測。今後も二時間後じゃ意味がないので、一時間半後の血糖値を見ていきます。
20180811hiyashi06