買い出しついでにラーメン暴走日です(笑)

いやぁ暑い暑い。たかだか20℃台なのに暑いとボヤくようになりました(笑)扇風機しか無いから仕方がない。外は風が強く、当たってる限り涼しいので助かります。で、今日はどうしても冷たいラーメンが食べたかったので、年に一度来るかどうかの久々の心繋。
20180728shinwa01
夏季限定の冷たい煮干しソバがお目当て。しかし上のポップに気付かず、ボタン横の大盛りを見て「ああ、限定なのに大盛り出来るんだラッキー♪」と購入すると、それは出来ないと断られる。後でポップを見ると明記してあった。だったらボタン並べないで欲しいと思う(言いがかりも甚だしい
20180728shinwa02
太麺のため茹で時間はそれなりにかかって登場。
20180728shinwa03
この冷たい煮干しソバ、煮干しの苦味、エグ味がしっかり出てます。それが苦手な人には勧められません。が、自分にはこれ位でバッチリです。実にウマイスープです。この店は濃厚白湯じゃない清湯スープが自分に合ってる。
20180728shinwa05
麺は幅広極太麺。これをしっかり水洗いしてるので、コシと言うか硬い。しっかり噛んで味わえる美味しい麺でした。これ、大盛りで食べたい。麺がスープに泳いでる状態なので大盛りで欲しいなぁ。実に惜しい。
20180728shinwa06
で、入れ忘れでしたと出された味玉半身。え?ポップに「味玉は入ってません。」と明記してあるのに?サービスじゃないよね?このお店には五度目だけど、店主とは雑談もしたこと無いのでそれは無いでしょう。しかし訝しみつつしっかり頂きました。でもだったら味玉要らないなぁ。どうも自分とは毎度何かしら噛み合わない店です。
(追記)その後アプリで見たら、茹で卵半個がデフォだったんですね。確かに味玉じゃないから間違ってないけど何だかな
20180728shinwa04
美味しいとはいえ塩分高めで残そうかどうしようかと迷ってる内に完食完飲です(笑)今回も美味しかった。ではまた来年あたりに。
20180728shinwa07
帰り道(?)このお店に行列が!暑い日ほど辛いものを求めるのでしょう。自分は消化器官を労わるために、すっかり激辛ラーメンとはご無沙汰です。カロライナリーパーにも慣れてきたので、いつでも激辛メニューは食える準備出来てるんだけど、暑い日には熱々の激辛ラーメンは敬遠してしまいます。
20180728shinwa08