昨日東光ストアに行くと、チルドのレトルトコーナーがすごく充実してて美味しそうだったので、試しにグリーンカレーを買っておいた。今日の昼飯にいただきましょう。
20180726greencurry00
てっきり普通に湯煎かと思ったらレンジでチンなんですね。このタイプ、初めて食べます。まぁそれだけレトルトは滅多に買わないので仕方ない;
20180726greencurry01
まずジャスミンライスから炊きました(笑)タイ米は15分もあれば用意出来るので早くて助かります。レトルトの方は、700Wレンジなので一分半で十分。お皿に盛ると結構な量です。16時間ぶりの食事だったけど、これだけでも十分でした。味は、極めて普通のグリーンカレー、つまり美味しい。なかなか良いじゃないですか。気に入りました。カロリーも143kcalと、茹で卵1.5個分とまぁ中々の低カロリーでした。ちなみにスーパーのチキンカツも買ってきて添えたのでもっとカロリー増えてますが(笑)
20180726greencurry02
で、以前アメリカから送ってもらった荷物に入ってた記憶のグリーンカレーの缶詰も味見してみよう!と開けたら。ん?硬い?チンすりゃ柔らかくなるだろ・・・ならない!食べてみるとやっぱりコレはグリーンカレーの素でした(笑)これはココナッツミルクとスープで延ばさないといけないヤツ!これはその内に使おうと、ラップに移動して冷凍庫へ。とりあえずレトルトだけで足りて良かったです;
20180726greencurry03