買い出しついでの足を延ばして常へ。今日は27℃とやっと夏らしい暑さになってきたけど、これを上限にしてくれたらどんなに過ごし易い事か・・・
20180714joe01
という事で、今回は冷たいラーメン。それもワガママなオーダーをしてみます。土曜なのに開店直後はまだ混み合わずマッタリした店内なので、作ってもらえました。
20180714joe02
冷たいラーメンの、塩レモンversionです(笑)
20180714joe03
レモン三枚分くらいで良かったのに、ガッツリ8枚も載ってる!Σ(・ω・ノ)ノ 
20180714joe04
チャーシューも大き目のが三枚も!てか今気が付いた。普通の冷たいラーメンの食券でお願いしちゃった。これは焼きレモンの食券を買わないとイケないヤツじゃん!(笑)差額払いに行かないと!すぐ週明けにでも!(笑)←良い口実が出来ました^q^; (その後調べたら同じ値段でした。って事は焼塩レモンラーメンはすごくお得なメニューです
20180714joe05
しかし前々回の時と同じく・・・スープがぬるい;;まさに人肌の温度(笑)出来て間もないスープなのか、タイミングが悪いのでしょう。勝手なオーダーしてるんだから文句は言わない!うん、味は醤油に比べてかなりアッサリ。でも海老油ダブルでお願いしたのでかなりオイリーです。
20180714joe06
麺は柔らか目に茹で上げて洗い締められて、なかなか面白い食感。同じ麺でも毎回微妙に違います。後半スープが少なくなってきたら、箸でレモンをギューギュー押して酸味強化。塩スープにレモンは合う。やはり最初から酸っぱい位が良かったな。
20180714joe07
いつもの外せないヤツ(笑)食べ終わる頃にお父さんが横に来て「どう?」と訊かれるので「醤油の方が好きです」と答えると「ふふふ」と厨房に戻っていく(笑)あのお父さんが冷たい塩ラーメンを試してない訳が無かった。メニューに無いって事は微妙だったからでしょうね(笑)常の冷たいラーメンはデフォの醤油をオススメします(笑)塩レモンはブログのネタ的に楽しかったです;
20180714joe08
土曜の開店直後は平日より空いてるので、精神的にもゆったり出来ました。ごちそうさまでした。次こそ鶏白湯醤油とか鶏清湯塩とか、未食のラーメンを攻めたい。メニューにないものばかりお願いしてるからコンプリート出来ないのです;
20180714joe09
帰りにホーマックに寄ると、道南の森町のパン屋さんのワゴンが!帆立カレーパンが気になったけど、食べるもの用意してるのでまたの機会に・・・
20180714joe10