今日は自分だけ昼に二郎食って夜になっても腹減りそうになく、鶏肉とアボカドは冷蔵庫にあったので、それで何か作ろう。どうせならライスにぶっかけて食える何かにしよう。もう腹減ってないとなんもかんもメンドクサイ(笑) とか言いますが、肉には下味しっかり漬け込んで、小麦粉はたいて玉ネギ炒めと別々に焼いて仕込み、トマトは湯剥きしてブロッコリーも投入し軽く煮込み後放置。
20180629tomatoni01
チーズ散らしてバーナーで焙っていただきます。今夜はこれと味噌汁だけ;
20180629tomatoni02
スパイスにカルダモンとカイエンペッパーだけ使用して爽やかさを出そうと思ったけど、確かに爽やかさはあるけど奥行きが薄い;もう何種類かスパイス使いたかったけど、そうなるとカレーになっちゃうしでこれでいいや。まぁ手抜きな割りに結構イケました。 
・・・って結局食ってんじゃねーかよ! ʅ(´-ω-`)ʃ ヤレヤレ
20180629tomatoni03
ちなみに今日の体重は、先月高熱でぶっ倒れて「やったー!ちょっと体重落ちたー!」と喜んでた時より低め。最近微妙に下がってます。が、百貫デブが数kg落ちただけで見た目1㎜も変わってません(笑)

材料)

鶏もも肉(おろしニンニク、酒、塩胡椒、ナンプラー、小麦粉)、玉ネギ、トマト、アボカド、ブロッコリー、米油、塩胡椒、チキンコンソメ、バター、カルダモン、カイエンペッパー、ホールトマト、ミックスチーズ &バターライス(カルローズ米、バター、塩胡椒、チキンコンソメ)、ドライパセリ