先月の限定では、事前にアプリ「毎日がラーメン」でNOFUJの限定開始の確認をしてなかったので一日出遅れました。が、初日の混雑を避けて結果的に余裕をもって野藤さんとお話しできたので、いつだってタイミングは完璧です(笑)

今月は・・・何ぃ?土曜日から?って事は夜からスタートって事?アプリで確認を取ると、確かに夜の部からのスタートだそうなので、自分は月曜から食べられるという事になる。夜は外食しませんから。残念!・・・と思ったら月曜定休なので火曜からじゃないと食えない!・・・・ええ・・・・そんな・・・・

悪魔「行けばいいじゃん」  「・・・えっ?」

そうか!自分で作ったルールに縛られなくてもいいんだ!(笑)←ダメダコイツ
20180623nofuji01
って事で来ちゃった(笑)今夜の夕飯はNOFUJIで。夜の部に来るのは初めてです。
今月の限定はこれ『MISOトマトクリームつけ麺』
20180623nofuji03
開店直後に席が埋まり、やがて待ちの出る超満員。完全に人気が確立されましたね。多分イベント関係無く食べに来てる人が過半数でしょう。夜の早仕舞いの日も増えてきました。夜遅くのご来店はご注意を。ワタスが全部食っちまいまス(笑)
20180623nofuji02
最近豊平エリアのお店でも東京某店風のイタリアンなラーメンつけ麺を始めたので、そこに目を付けたとしたらNOFUJIさん敏感です。自分もそっちのお店に先に行っておくべきでした;さて、出てきたつけ麺は見ただけでヨダレもののビジュアルです。
20180623nofuji04
艶々のポッチャリ系セクシー太麺に(笑)
20180623nofuji05
味噌とトマトとクリームのつけ汁。具はトマト、チーズ、キャベツと底に沈んだチャーシュー。表面にはドライバジルもしくはオレガノ(わからないのかい 笑)
20180623nofuji06
つけ汁が超濃厚なので、麺との絡みもバッチリ。一口目から飛び込んでくるトマトに味噌の麹の風味が最高。じきに溶けだしたチーズも絡みついてきてめちゃ美味しい。カウンタにはタバスコも置かれてたので、一味とタバスコで刺激的に変身。ますますイタリアン。てかイタリア人ってタバスコ使うのかね(笑)これ、今日食べに来て正解。じゃないとアプリの他人様の画像見て悶々としてたでしょう(笑)大盛り麺でもつけ汁がヘタる事なく最後まで美味しく頂けました。
20180623nofuji07
今回はちゃんとつけ汁も残ったので、スープ割りをお願いします。追加トッピングとしてフライドオニオンが加わり、シャクシャクとした歯応えに、魚介風味が増して物凄く美味しい。これはラーメンで食べても美味しいでしょう。
20180623nofuji08
大満足でごちそうさま。美味しかっただけじゃなく、夜のNOFUJIは雰囲気も良いね。期間中にもう一回来たいです。今度は温盛りで楽しみたいですね。
20180623nofuji09
後で調べたら、亀陣さんでトマトとチーズの鶏白湯ラーメンやってたんですね。不勉強でした。この歳でやっとトマトラーメンに目が向いたので、太平方面に行く時に寄ってみましょう。