今日はどっぷり雨。午前は用事を済ませ、お昼は家で食べることにしよう。昨日見つけて買っておいたマルちゃんの新商品、赤いカレーうどんタイ風。美味しかったらどうせリピートするんだからと、三個買っておきました。
20180612redudon01
開封すると、何とも淋しい具。四角いのは肉?じゃなくて、お揚げ。あと鶏肉か。
20180612redudon02
淋しいので、作り置きの茹で玉子を加えて完成。まずはスープを啜ると・・・ん?ラー油うどんですか?(笑)飲んでる内にほんのりと、奥の方でうっすらと、エスニックを感じる。えー?ナニコレうっす!(笑)
20180612redudon03
しかも麺はいつもの赤いきつねな麺。多分何も違ってないと思う。これがまたほんのりエスニックに合わないの何の(笑)おい!三個も買っちゃったじゃないかよ!自己責任だよ!この怒りはどこにもぶつけらんねーよ!(笑)多分、ココにレモングラスペーストやナンプラー、パクチーも刻んで入れて魔改造したら美味しくなるかも・・・なんねーよ!!(笑)多分エスニック苦手な人にも食べてもらいたくて薄い風味にしたんだろうけど、そんなのは逆効果だよ。全然エスニックとしてのインパクト無いわ。だからこれの感想は「ラー油うどんだねぇ」です。飲み干しましたけどね(笑)
20180612redudon04
どうせカップうどんだけじゃ腹の足しにならないだろうと、モヤシ炒めも作りました。これで700~800gあります。って馬鹿か!(笑)塩胡椒コンソメで炒めたけど、なんかボケた味;ごちそうさま。
20180612redudon05






































・・・で、食べ終わって何かを忘れてる気がしてたんですよ。後ろを振り返ったら、窓際におにぎり置いたまま忘れてた!(笑)しかもこれ、お米が柔らかくなる程度にはチンした方が絶対美味いのに、冷たいまま‥‥しかもスープ残ってないし(笑)今日の昼は不発でした;
20180612redudon06