買い出しからグルッと回って、今日は「ラーメンストップボン」でイタリアンなつけ麺にするか、シャカリキでガッツリとオーションのなまらアブラSOBAにするか、で悩んだ挙句、行列の出来てるシャカリキに決めた。
20180611shakariki01
でも・・・あれ?オーションのアブラSOBAのボタンが無いぞ?と普通のまぜSOBAを押してしまったのだけど、後でオーション有る事に気づく。しかしもう遅かった;まぁ今日は普通のも食べたかったからいいや(笑)コールはニンニク抜きの辛揚げで。
20180611shakariki02
しかし辛揚げ入ってない事に気が付いたのは食べ始めた後。こっちもボケてるけど、村本さんもテンパってんじゃないか(笑)ヤサイマシorマシマシにしないとこんなにも楽勝で食えてしまうのか・・・って位腹7分目(笑)どうせならボン行っちゃう?と本気で思うほど軽かった。さすがに行きませんけどね;
イベントのせいで自分が週一で食べてる店がどこもやたら混雑するようになってしまい、これじゃ8月終わるまで足が遠のいてしまうわ。いい機会だからお店を広げてみるのもいいかな。シャカリキには禁断症状が出たら来ましょう。ごちそうさま!
20180611shakariki03
その後、シャカリキでは昼の部でヤサイが切れて閉店する事態に!しかも明日から三日間お休みって知らなかった。としたら、今日ここをチョイスしたのは本能と直感からか!(笑) ↓あっ!良く観てなかった。昼までの営業でした(笑)今日もグダグダです
20180611shakariki05

今日は某所で握力を測る機会があったので、何十年ぶりかで測ってみた。一回目40kg、二回目42kgでした。年齢別平均値より低かった。こんなもんだったのか自分。。帰宅後以前なら五回は閉じられた60㎏のハンドグリップを握ってみたら・・・閉じられなかった。ショックです・・・てかサビてんじゃねーかサボりすぎじゃねーか!(笑)あと、その後スジを痛めましたとさ(笑)←調べたら握力42㎏は還暦レベルでしたorz
20180611shakariki04