前から行きたかった念願のお店に、用事がてら足を延ばして行ってみた。今日も28℃以上と暑く、今日一日だけなら那覇に次いで全国二番目に暑い北海道(日高29.6℃)です;
20180606southvilla001
開店10分以上前に着いてしまい、しばらくブラブラして時間を潰し、3分前に戻ったらもう開店してお客も入ってた。フライング開店有りなお店なら並べばよかったかな。
20180606southvilla002
で、今日食べるものは決めてたけど、年配の女性スタッフさんにカレーのルゥだけ別売りで頂けるかダメ元で訊いてみた。が、課長さん、ダメでしたョ!!(笑)
20180606southvilla003
なので当初の予定通り、からあげミニラーメンセットを唐揚げ3個で注文。もちろんライスは大盛りで。
20180606southvilla019
まーこのお店は誘惑が多過ぎて目移りする。冷やしラーメン(冷や中)もあるしで、こんな天気だから、注文した後かなり後悔しましたが(笑)
20180606southvilla005
これだけ痒いところに手が届く定食も揃っており、カレールゥだけ追加注文するんじゃないよってね(笑)
20180606southvilla006
近所だったら絶対テイクアウトだけ常連になってるかも(笑)
20180606southvilla007
で、体感待ち時間三分で来た!(笑)それくらい早く出てきました。何その早業、20分くらいかかると計算してたのに(笑)ご飯大盛りだからラーメンもかなり小さく見えるし、その流れで唐揚げも小さく見えるでしょ?しかしボリュームはそれぞれ凄いです。ラーメンはスープとしても十分。
20180606southvilla009
ライスは芯が残るかな~の手前位の硬さ。結構カタメ。
20180606southvilla010
そしてこの唐揚げ、三個でも多過ぎる位。自分には軽い(笑)
20180606southvilla011
しかし一個がデカッ(笑)衣で誤魔化してません。しっかりと肉肉しい唐揚げ。このお店のは、生姜が効いていて非常にさっぱりした風味で美味しいです。
20180606southvilla012
小皿が付いてきたので、レモン汁に塩コショウ唐辛子でスッパ刺激的なタレを作って、からあげ付けてかぶり付く。アヂッ!ウメッ!の繰り返し。口の中が熱過ぎてヤバい。
20180606southvilla008
デフォの塩ラーメンが、これまたメインの邪魔をしない優等生。最後まで麺がダレる事も無く、スープも美味しい。サイドレベルでこのクオリティなら、他の麺類も絶対美味しいでしょう。困ったなまた来ないと;
20180606southvilla013
十分満足してごちそうさま。美味しくてペロッと完食ですよ。かんしょく・・・かんしょ・・・・かん・・・か・・・・カ・・・・・
20180606southvilla014



















やっぱりさ































































カレーも食いたいじゃない?(笑)じゃじゃじゃじゃじゃー!ミニカレーも追加で(笑)すごい。オマケ程度の小鉢カレーが出てくると思って安易に追加しちゃったら想像以上のが来た!スープも漬物も付いてるし(笑)
20180606southvilla016
うーん、ミニとかハーフって量じゃないぞ(笑)生の玉ねぎの風味が強い、かなりフレッシュなカレーでした。これは意表を突かれた。結構スパイシー。さすがに苦しかったけど、美味しくてペロリですよ。こんな事してるから初めてのお店でも覚えられるっていうか、要注意人物としてチェックされるのだ(笑)
20180606southvilla017
ちなみにこちらは昼時外せば喫煙OKらしく、それでも時間で区切ってくれるとは有り難い。そして子供への配慮も良い。
20180606southvilla015
おすすめランチのコスパが異常によろしいようで。再来週もコッチ方面に来るチャンスがあるので、次は「ライスのカレーがけ」のお店に行ってみたいと思う。今まで店前を通るだけだったけど、また一つお気に入りのお店が出来ましたね。ごちそうさま。
20180606southvilla018