昨日ホウレン草をたっぷり買ってきてたので、今日はサグカレーにしようと決めてたけど、スパイスが心許ないのでクリーム煮にします。と思ったけどペンネの残りもあるので最後に合わせて食べましょう。
20180605creampennne01
まずはホウレン草の下茹で。これ、ホウレン草が少ないんじゃなくてボウルとザルがバカデカいの(笑)買って良かった百円ショップ。
20180605creampennne02
茹で湯を沸かした時に心変わり。ペンネ少な過ぎ!代打フジッリ!代打フジッリ!(笑)
20180605creampennne03
鶏モモ肉は小麦粉使わずにEVオリーブオイルで焼いて、ニンニク新玉ねぎ投入。
20180605creampennne04
小麦粉、牛乳、バターでベシャメってからフジッリ投入。この後仕上げに茹でホウレン草と、チーズも加えて味を調えたら完成。
20180605creampennne05
当初はグラタンにとも思ったけど、チーズも少なかったし、パン粉かけてバーナーで焼こうかとも思ったけど大惨事の結末しか見えなかったので胡椒かけてそのままで完成。
20180605creampennne06
はい、想像通りの味ですが(笑)美味しくできました。フライパンに二倍量作ってしまったので、明日の朝もこれ出そう。だったら少ないペンネで適正量作れと(笑)
20180605creampennne07
野菜も食いなさいよって事で、余ってる食材でサラダ。先日のシーザードレッシングにマヨネーズ混ぜたらこれが傑作ドレッシングに!(笑)見た目以上に結構なボリューム感だけど、全部平らげてごちそうさま。
20180605creampennne08
フジッリ材料)
鶏モモ肉(塩胡椒、酒、ナンプラー)、ホウレン草、フジッリ、ニンニク、新玉ねぎ、EVオリーブオイル、バター、小麦粉、牛乳、塩胡椒、チキンコンソメ、ミックスチーズ
サラダ材料)
グリーンレタス、水菜、ベビーリーフ、ハム、ニンジンサラダ、自作シーザードレッシング、マヨネーズ、胡椒