らの道が始まって、どの参加店も満員御礼状態で混んでるんだろうなと思うと、つい躊躇する。しかしそろそろシャカリキ成分を注入しないといけない頃合いなので、買い物がてら向かう。うん、やっぱり混んでた(笑)まだ助手のお兄さんが居てくれたので嬉しい。新人さんも入って三人体制で頑張ってます。
20180604shakariki01
今は限定ラーメンの無い空白時期なので、オーソドックスに辛いオーションを大盛りで。オーションはデフォで液体脂と醤油ダレが普通の正油ラーメンより多いので、マシにするなら野菜とニンニクだけでいい。今日はヤサイちょいマシの辛揚げ。
20180604shakariki02
一時期柔らかい仕上がりだったブタも、いつもの硬質タイプに戻ってますね。ラー油の唐辛子のビターさも加わって、序盤はヤサイとブタで楽しむ。
20180604shakariki03
この割り箸と同等の太いオーション麺。これ食いたくなったら他に代替が見当たらない。ゴワゴワのモゴモゴで美味し。最近はゆっくり噛んで食べてるので誰よりも食べるの遅くなってます。歳寄りなので許してちょんまげ(←)
20180604shakariki04
オーションの大盛りには生卵ひとつじゃすぐ終わってしまう。なので贅沢に2個。極太麺が最後までアツアツなので、一旦冷まして食べるにはこのお椀が重宝するのだよね。良いクッションになります。オーションのスープは、ほとんど飲むラー油状態なので、スープは残します。でも結構飲んでしまった;やっぱりシャカリキは基本メニューもウマイ。こんなに通っててまだまだ飽きないねぇ。さっさと飽きれば痩せられるのにッ!!(笑)
20180604shakariki05

さて、最近は全然測らなくなってしまった血糖値。しかし二ヶ月ごとに送られる血糖値キットを断らないのでまだ送られてきて在庫が余ってる状況(笑)そろそろ定期購買中断してセンサーの消費しなきゃ。
昨夜は夜中の二時半まで仕事しながら、ちょーーーっとだけ飲んで(笑)チキンオーバーライスの残りのチキンとキュウリをつまみにしてました。
そのせいか、今朝の空腹時血糖値は91mg/dlと高め!
20180604kettou1-1
では、シャカリキのオーション大の食後一時間半後は基準値ブッチギリかもしれない・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と思ったら・・・たったの122mg/dlでズッコケ(笑) 31mg/dlしか上がってない;
20180604kettou1-2
うーん、シャカリキって健康食だったんだねぇ(笑)でも真に受けないように、血液検査の結果の悪い人は絶対参考にしないでください。自分も中性脂肪値が高すぎです。ラーメンなどの外食とは程よく距離置いて楽しみましょう。え?なに?お前が言うなと?(笑)