そもそも昨夜の内にカレーと一緒に「あらとんブッチャー」と連食する計画を立ててました。あれ?さっきカレー食って満腹だなんて言ってたじゃないか!?なんて詰問は意味がない。まだ食える、ただそれだけだ(ダメだコイツ 笑)
しかしあらとんブッチャーは定休日なのか閉まっていた。そういう事なら・・・
20180419araton01
すぐ目の前に本店があるので困らない!前回はつけ麺だったので、今回はラーメンを。正午前とはいえ既に満席に近い繁盛っぷり。
20180419araton02
そして厨房にはブッチャーのお兄さんとお姉さんが!うん、この二人がいるならコッチで満足です(笑)無駄の無い動きですぐラーメンが出てきます。
20180419araton00
初めてのあらとん本店のラーメン並盛り、いただきまっす。しかしこのドンブリちっさ!(笑)メンマは太いけどチャーシューは薄!コスパで言ったら最近値上げして量が減る一方の札幌二郎より悪いですね。
20180419araton03
このスープ、しかし妙に焦げ臭い。そして醤油ダレが濃そうに見えて意外や味が薄い。あれ?つけ麺のつけ汁は凄く良く出来てたのに・・・と思いながら食べる。スープも飲む内に底に近付くほどに味がしっかりしてくる。タレが混ざってなかっただけかい?(笑)
20180419araton04
麺が水で締めてないのにブリっと硬く弾力しっかりしてて美味しい。お腹が満たされた状態でも、この麺の量は物足りない、中盛りでも良かったと思えるのは美味しい証拠なのだけど食い過ぎです(笑)結局全部飲み干して分かったけど、ニンニクが焦げてるんですね。焦がしニンニク?観察分析する余裕もなく食べてしまった;前回のつけ麺と合わせても、感想は「物足りない」で共通。ボリュームガッツリ系に見えても、二郎で育ったデブには通用しません(笑)あらとん系では自分にはNOFUJIさんさえあれば幸せです。
20180419araton05
帰りは野菜の買い出しして帰宅。近所では道端でふきのとうが咲いて伸びてました。やっと春らしくなってきました。
20180419araton06