今日はまぜそば気分だったので、NOFUJIか天二郎かと迷いに迷い、タイミング的に天二郎の勝利。今週から遠出が出来るようになるので、近場で食べる機会は減りそうです。その前に天二郎のまぜそばをガッツリ食べたい。開店直後ドアを開けると、券売機のまぜそばスイッチには✖マークが・・・
20180403akari01

サヨウナラ・・・・ _| ̄|○

気分と胃袋はもう極太まぜそばで、しかし向かいのシャカリキは定休日。近場に代替店が無い。仕方ないので麺から切り替えよう。だからって何でここに来るかな(笑)
20180403akari02
実に3年10ヶ月ぶりの亜珈里。
20180403akari03
ドアを開けて入ると、カウンタは常連のジジババご年配の方々で埋まっており、しかも紫煙がもっくもく。しまった!逃げるように本棚で仕切られたテーブル席へ行くと、本棚に空間が開いてるので煙が流れっぱなしで意味無し(笑)空腹だしもう諦めて食うことにする。テーブルはヤニと脂でベッタベタ(;´・ω・)
20180403akari04
あー、うん、こちらも値上げしてますね。いつかカツカレー食べようと思ってたけど、やっぱり二回目もザンギを注文。前回はかなり満腹で苦しんだ記憶があるのに、懲りないヤツである。ヒカルの碁を読みつつ待つ。
20180403akari05
揚げ始めた音からタイムを計ると、きっちり10分で揚がり終えました。料理を持ってきてくれたのは、常連と思しきおじいさん。お客さんに運ばせてすみませんねぇと思い恐縮してたら、この人がマスターだったようで。失礼しました;そしてこの巨大ザンギ!おひさしぶりです。
20180403akari06
前からドン!
20180403akari07
後ろからドン!千切りキャベツもサラスパもたっぷり。
20180403akari08
伝わりづらいけど、この大きさも相変わらずすごい。衣は薄めでサクサク、モモ肉はジューシー。添えられたマヨネーズがありがたい。これ味変のためにも、口内を滑らかにするためにも絶対必須。持参の本鷹もかけて刺激的に味わう。旨し。
20180403akari09
でハイ!ペロ完!(笑)前回より楽勝で食べ終えましたよ。なんかますます食えるようになってる?(汗)いや多分、量が減ってるのでしょう。じゃないとおかしい(笑)でもご飯は大盛り絶対ダメ。昔話レベルのタワーで出てくるから。さすがにあの量は食えんわ。並と大盛りの中間位が丁度いいわ(笑)
20180403akari10
待ち時間20分、食べてる時間20分弱、で40分の滞在。ここでは喫茶店時間で流れてるので、急ぎの時は避けた方がいいね。そして食べ終えてから、この角の左上に換気扇が付いてる事に気が付いた。おしえてよ ~~~(笑)
20180403akari11