3~4月はシャカリキではNIBO正油しか食べない月間。当然今日もNIBO狙い。
20180331shakariki01
そういえば、シャカリキも値上げされてました。値上げはいいんだけど、麺大盛りが「¥120」と10円アップしたのは痛い!その影響で何の大盛りにしても10円はみ出してしまいキリが悪くなってしまった。
20180331shakariki02
今回どうしても試したかった「ヤサイ抜きversion」。メンマ&玉ネギ追加トッピング。コールはカラメアブラ辛揚げ。明らかに前回ほど玉ネギトッピング増えてないので訊きなおしてしまったけど、これで追加でした。マジですか・・・次は長ネギにしとこう。
20180331shakariki03
そしてコレ!毎日がラーメンアプリでユーザーさんの画像を見て影響されました。
20180331shakariki05
ジャン!月見たぬきそばの完成である!(笑)そして案の定ウマい!!モヤシの水分が混じらないからスープがずっと濃厚なまま。いや、むしろ食べ進む内にもっと濃くなる。去年は「正油-RT BLACK-」をヤサイ抜きで注文してかなりショッパくなってしまったけど、今回カラメにしても個人的には問題ない塩分濃度でした。生卵のおかげもあるでしょう。豚も肉々しいジューシーな出来で最高。辛揚げも煮干スープにはたぬきそばの揚げ玉のように感じます。今後は必須アイテムとなりました。またこの組み合わせで頼もう。
20180331shakariki04
実はヤサイも頂いたけど、自粛未掲載で^^ごちそうさま。今日も外待ちが出来る人気ぶりです。やっぱり美味しいシャカリキの濃厚煮干ラーメン。一日数量限定でもいいので定番となる事を望みます。

今日の食前の空腹時血糖値は、89mg/dl。
ちょっと高めですね。夕食後バームクーヘン食ったからか?ちょっとだけじゃん!(笑)シャカリキでは15時間ぶりの食事でした。
20180331kettou1-1
食後一時間半後血糖値は、127mg/dl。帰宅後食後のコーヒーに難消化性デキストリン入れて飲んだとはいえ、たった38mg/dlの上昇。問題無さすぎてこれ大丈夫かと全然安心できない(笑)とりあえずシャカリキでは割と毎回安全圏内です。
20180331kettou1-2
ちなみに現在14:00の血圧、「109/71/83」「110/66/80」「104/71/82」(最高/最低/脈拍)。今日は随分低め;でも高い時は上が138位の時もあります。酒止めて痩せたら全科目健常になるんですけどね。何でやらないかな(笑)市の特定健診にも行かなきゃ!