昼飯に、昨日買ってきておいた熊本は五木食品のつけ麺をいただく。つけ麺の麺をいかにキレイに盛り付けるかという練習のためでもある(笑)
20180321tsukemen01
一袋二人前とあるけど、実質それだけじゃ物足りないだろうと、二袋茹でたらとんでもないボリュームに!(笑)つけ汁には、炒めもやし、なると、万能ねぎ。
20180321tsukemen02
冷水でぎゅぎゅっと〆て、最初の三回分を盛り付けた所まではすごく美しく出来たと思う。しかし残りのバラけた麺を集めて盛り付けると、いつもと変わらぬ乱雑さに(涙)
それに麺の長さも短めなので狙ったようなイメージには足りなかった。今回は残念!しかしこの五木のつけ麺の味は毎度驚くレベル。外に食べに行けない欲求不満を満たせる出来栄えです。なんか結局毎日麺食ってんな自分・・・・
20180321tsukemen03