今年も「激辛なんDEATH」という辛いホルモンを使った企画が始まったようだけど、全店追い求めてコンプリートする気はサラサラ無く(移動手段も無い)、しかしその中でもBEYONDの汁なし担々麺が美味しそうだったので行ってみる。という偏屈野郎です(笑)
・・・で、5分前に店に着いたら・・・・
20180313mzesoba01

定休日でしたー!ざんねーん!!\(^o^)/オワタ





ちっくしょー!!じゃあ山嵐で海食うか?と思ったけど、もう自宅でいいや(´Д⊂ヽ
って事で、ベルのラーメンスープの元だけ買ってきて自宅で食おう。以前冷凍庫を掃除してたら、年末購入した二郎麺が出てきてたので(笑)、今日の昼はまぜそばに変更です。しかも1㎏モヤシの賞味期限が一昨日だった; 全部使ってしまおう。
20180313mzesoba02
冷凍した二郎麺は、そのまま沸騰した湯にドボン。で、自然にほぐれるまで絶対に箸を入れちゃダメ。で、6分で茹で上がり。ラーメンのタレは、お酢と少量のお湯で溶いておき、湯切りした麺を絡めるだけ。モヤシは大量の塩を加えた湯で茹でました。
20180313mzesoba03
30㎝の大皿に、土手盛りしたモヤシ1kgの輪の中に麺を入れて、昨日仕込んでおいたピリ辛挽肉餡と生卵を載せて完成。もう(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって位のボリューム感!ホントバカじゃないの(笑)
20180313mzesoba04
二郎インスパイア系でも、凶悪な店のヤサイマシマシは1㎏くらい余裕で盛ってくるから下調べは必要。むしろ二郎系のヤサイマシマシを攻略したいなら、自宅でキングモヤシ1㎏パックを茹でて食べるのは良いトレーニング材料ではある。トレーニングってアホか(笑)
モヤシの味変アイテムとして、だし醤油、にんにく塩、チリ、マヨネーズと少しずつ試して飽きないように食べた。しかし飽きるものはどうやったって飽きる!(笑)
20180313mzesoba05
しかしこの麺が美味い。二郎の麺は本当に美味しい。美味しいけどモヤシも含めて半分も食べない内に完全に飽きが来た;そして苦しい。当り前だ。麺は300gだし、モヤシは元は1㎏なんだから(笑)もう完全に、モヤシで腹いっぱい。今日は久々に死ぬかと思った;こんな自棄食いは、ただの自傷行為でしかないね(笑)
20180313mzesoba06