雪の舞う中、NOFUJIへ。
20180306nofuji01
辛い物好きとして、辛いラーメンのデフォで満足してて良いのか?
以前のお前なら最上位MAXに挑戦してたんじゃないのか?と天の啓示を受けて(ウッソ)NOFUJIの限定・KARAジャン麺の超激辛に挑戦してみます。という以前に、NOFUJIさんが受けてくれるかすら確約を得ていません;さてどうなることでしょう・・・
20180306nofuji02
奥様に「超激辛で」と限定の食券と共に申告すると、あっさり受けてもらえました(笑)今月11日まで延長された「卵とじKARAジャン麺」 の超激辛version。
20180306nofuji03
しかしその直後、野藤さんから別皿で提供される辛味調味料たち。「最初から全部入れるとドロドロになるから」だとか。この辺の気遣いがもう素晴らしい。でも地獄は最初から地獄全開の方が覚悟出来ます(笑)
20180306nofuji05
しかしこれ、何かおかしいと思いませんか?スープのフチの光沢が・・・
20180306nofuji04
スープが盛り上がってないとこうは光らないでしょ(笑)どんだけ最初からドロドロスープなんですか(笑)
20180306nofuji08
しかし最初の一口はむしろ甘く感じます。あれ?前回より辛く感じない?美味しいです。今回よくわかったけど、かなりフライドオニオンが効いてます。これなら生ニンニクは不要です。
20180306nofuji07
だったら最初から全部ブチ込んでやれ!ってね(笑)しかし豆板醤の塩分で、かなり塩辛いラーメンになってしまった;「鵬龍」の地獄の根性ラーメン五丁目十番地を思い出します。ここは一味だけで十分でした。いやしかしスープのドロドロがボッテリに変わり、食べるスープに変身。というか液体じゃなく既に個体なんですが(笑)もうインパクトどうこうなんてレベルじゃ無いです(笑)訊いてみるとここまでの注文は初めてだそうです。さすがにバカは自分だけのようでした(笑)
20180306nofuji06
そして定番のライスドボン。取って置いた白髪ねぎとチャーシューも載せて混ぜ混ぜ。うん、美味いんだけど、美味いーんーだーけーどー・・・レンゲで掬っても口に流れ込まない!固形物!完全に雑炊の水分じゃない!(笑)舌にはそんなに辛くないけど、すでに胃袋がひっくり返ってます(笑)汗かきまくりです。もちろん全部平らげてごちそうさま。わがままで注文して残したらもうNOFUJI引退だと決めてたので、助かりました(笑)今回でこの限定は食べ収めにします。本当にラーメン自体控えないと;とりあえず禁断症状出るまでガマンしておきます^q^; 色々とありがとうございました。
20180306nofuji09




今日は怖いので食前の血糖値すら測ってなかったけど、やっぱり心配なので測定しよう。食後一時間半後血糖値は、・・・109mg/dl(笑)(ヾノ・∀・`)ナイナイ
20180306kettou1-1
もういっちょ!・・・112mg/dl(笑)うーん、機械の方が壊れてるね(笑)今日は難消化性デキストリン一切摂取してません。むしろ最近は飲まない方が低かったりして(笑)
とにかく自分は健常の血糖値なんかより、血中脂質と肝臓数値を改善させないといかん。まずはラーメンと酒なのよねぇ・・・カリフォルニア米注文してる場合でもない(笑)
ちなみに…採血の血がサラッサラで不気味です。こんなに脂質過多な食生活なのに;
20180306kettou1-2