家族内から今夜は麺料理が良いとリクエストがあったので、じゃあ麺は何が良いんだと訊くと黙られて困惑してしまう(笑)じゃあこっちが食いたいもん作るからな!と言う事で、冷蔵庫の在庫と相談してスパゲッティに決定。生協で買ったゆめちからのスパゲッティを使ってみる。
20180303tounyuspa01
茹で時間8分の時点で味見、アルデンテ以前にただ硬いだけなので、様子見しながら結局9分強茹でました。このように結構透明感あります。
20180303tounyuspa02
豆乳のベシャメルソースにしていただきます。この麺はちょっと茹で過ぎくらいでソースに馴染みますね。でもスパゲッティと呼ぶには、ちょっと質が違いすぎます。美味しい麺ではあるので、今度和風スパゲッティにする時に再購入しようと思う。ソースの味付けはいつも通りなので特に書くことありません(笑)
20180303tounyuspa03
あと、夕べパン粉を付けた状態で冷凍したコロッケ。昨日の今日でおかずが淋しいので揚げてしまった(笑)冷凍して揚げた事が無かったので心配だったけど大丈夫でした。やっぱり今回のは成功コロッケでした。美味しい。
20180303tounyuspa04
スパゲッティ材料)
ゆめちからロングパスタ、ソース(ニンニク玉ねぎ、ソーセージ、カリフラワー、アボカド、EVオリーブオイル、小麦粉、バター、豆腐、鶏ガラスープ、ナンプラー、胡椒)、ドライパセリ、粉チーズ