買い出し用事で外に出ると、路面が今年一番のツルツル地獄!地元のバーチャン達でもツルツルしながら歩いてるから相当なものでしょう。若輩の自分も当然ツルツル(笑)一度ひっくり返る勢いで滑ったけど、塀に掴まって⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! とりあえず11月に盛大にコケて以来、二度目は転んでません。
20180226shakariki00
もし今月末で終了なら、味噌カレーは今回で食べ納めかなと思い、シャカリキへ。
20180226shakariki01
朝、家族に出した夕べの残りで作った「挽肉豆腐玉子とじ」のオカズだけ少し食べてたので、今日は普通盛り、コールはヤサイカラメアブラ。今日のスープは非常にライトで円やか。しかし後半の胃袋のダメージがデカい。やっぱりもう若くない(笑)そろそろ若者向け大盛りラーメンは自粛する時期なのかと凹みました。
20180226shakariki02
ニラはもっとスパイシーホットなブレの時の方が合うでしょう。今日のヘタレな胃袋にはニラですら厳しい(笑)食後村本さんに確認すると、味噌カレーは5月まで続けるそうで、なんだ急がなくても良かったじゃないの(笑)
(訂正)お店からご指摘有りました。正しくは双方の聞き違いにより、味噌カレーは三月半ばまでの提供となるそうです。失礼しました!
どの道、今までが食べ過ぎなのでしばらくシャカリキ(及びラーメン全般;)は控えて、NIBO正油が出た頃に爆発しましょう。NIBO正油は毎日でも食べたい(笑)
20180226shakariki03
今日は空腹時も食前も測ってなかったけど、挽肉豆腐の糖分が高めだったので数値も高めだったと思われる。そのシャカリキの一時間半後血糖値は、137mg/dlでセーフ(笑)
自分にとって普通盛りなら特に心配する必要の無いシャカリキでした。
20180226shakariki04