今日は忙しく時間が無いので簡単にスパゲッティで・・・
って『毎日がラーメン』に写真上げまくってるけどどうなんだエッ!と言われると身も蓋もございません;過去のくすんだ画像を調整してたら止まらなくなったもので;シャカリキなんか100杯は食べてるので全部は載せてません。シャカリキだけで埋もれます(笑)
20180205mainichiramen
今夜は時間が無いと言っても、キャベツとベーコンのホールトマトソースの他に、麺を絡めるトマトジュースソースと二種類用意してます。ジュースソースはバターとEVオリーブオイルでガンガン沸かして乳化させてます。シメジにドライパセリも追加して完成いただきまっす!
20180205kyabespa01
いやぁウマイ!自画自賛でうめーうめーと大盛りペロリ。家族もペロリ。今日は昼に賞味期限二年前のカップのチキンラーメンを食べたけど全然平気でした。インスタントの「消費期限」は何年後なのだろう?脱線したけど(笑)スパゲッティには最初から粉チーズ混ぜて、最後に追いチーズするとまんべんなく絡んで良い感じでした。それとドライパセリは食前にサッとレンチンして作っておくと香りが抜けなくて良いですね。
20180205kyabespa02
材料)
ディベラのスパゲッティ、ベーコンブロック、キャベツ、ニンニク、シメジ、EVオリーブオイル、ホールトマトソース(Oisixホールトマト、バター、塩胡椒、にんにく塩、コンソメ、ナンプラー)、トマトジュースソース(トマトジュース、塩胡椒、EVオリーブオイル、バター、甜菜糖、コンソメ)、ドライパセリ、粉チーズ