妹がOisixの野菜など詰め合わせお試しセットを送ってくれた。Oisixは昔出来た頃にすぐ試しに頼んでみて、一回で終了した記憶があるな(笑)
20180131oisix01
御開帳!・・・あれ?サイトの画像と比べても・・・・ショボいぞぅ?(笑)これじゃ半額の値段相応じゃ・・・・
20180131oisix02
ビビンパセット・・・良く見ればキッズ2人前・・・キッズ(笑)
20180131oisix03
とても今夜の主菜には足りなさそうなので、昨日の油もキレイな内に大根の竜田揚げも作ります。昆布と粉末だし、塩醤油味醂で味付け。この時点でかなり柔らかく煮えてるのが美味しく出来上がるコツ。
20180131oisix04
まずは先に大根の竜田揚げを完成。餡かけかけていただきます。で、気が付いた!片栗粉だけだと衣が水分吸ってモチになるって。次は小麦粉か半々で揚げようと思ってたのに、しくじりました。味はいいですよ。でも衣が箸で千切れないほどモッチモチで食い辛い;食べにくいだけじゃなく、2~3個で腹に溜まるので、1/3も売れなかった;明日の朝はもうダメだろうな;今夜は失敗!
20180131oisix05
大根の竜田揚げ材料)
大根(塩、酒、味醂、白だし、醤油、だしの素)、片栗粉、キャノーラ油、餡かけ(酒、味醂、甜菜糖、醤油、水溶き片栗粉)、ブロッコリースプラウト

Oisixのビビンパセットで作ったビビンパ。万能ネギ(一本だけ入り;)は汁物用素材だったけど、そっちは作らないのでこちらに転用。こちらで用意したのはゴマ油だけでした。
20180131oisix06
温泉卵付き。ざっくり混ぜ混ぜしていただきます。正直舐めてました。美味しいです。ただ少々薄味なので、醤油数滴垂らしてバッチリ。ご飯とのバランスも一合分で十分でした。なかなか美味しかったです。でもOisixは自分には無駄というか、好きにやらせろ!余計なセレクトすんな!と良い受け取り方にはならないよなぁ(笑)
20180131oisix07
もう一品、昨日作る予定で忘れていた;鶏モツ煮。レバーもハツも身体が求めていたのか、酒飲みながらほとんど自分が平らげた(笑)で、食後気が付いた。鶏モツと大根を一緒に煮れば良かったんじゃね?と(笑)どうもホルモン方面に火が付いたので、明日も何か作ってみよう。
20180131oisix08
鶏ハツレバ材料)
鶏レバー・ハツ、生姜、醤油、酒、味醂、甜菜糖