冷凍庫の整理も兼ねて、今夜はおからハンバーグ。挽肉400:おから180で混ぜてみる。
20180129okarahamburg01
焦げないようにEVオリーブオイルで中温で焼き、裏返して低温焼き。計30分以上。
20180129okarahamburg02
付け合わせ程度の量のスパゲッティを茹でる筈が、今夜はご飯じゃないなと主食用にたっぷり茹でたら大変な量に!!(笑)ハンバーグのおから比率が多過ぎました。もうハンバーグにおから使うの止めた方が良いな。普通のハンバーグが食べたい!(笑)
20180129okarahamburg03
デミグラスソースが凄く濃そうだけど、意外や薄塩でサッパリ。しかし本当に多過ぎ食い過ぎ満腹苦しい;まぁ今夜も雑な料理でした(笑)おからハンバーグの密度質量殺人級!
食べながらTV見てたら、芸能人の血糖値スパイク特集をやってたけど、この手の番組に出る芸能人の食生活が酷すぎて笑えない。自分も炭水化物中毒人間だけど、ここまで酷くないわ(笑)やっぱり自分の血糖値は自分で管理しなきゃいかん。その為には測定キットは国民がお店で購入できるようにしろと言いたい。言った所で必要な人間ほど興味持たないっていう皮肉。
→ちょっと心配になったので遅れたけど食後二時間半後血糖値を計ってみた。
・・・142mg/dlだった。お前がアウト!!(笑)
20180129okarahamburg04
材料)
ハンバーグ(豚挽肉、おから、玉ネギニンニク、EVオリーブオイル、塩胡椒、全卵、パン粉、ナツメグ、牛乳)、ソース(デミグラスソース、ホールトマト、玉ネギニンニク、シメジ、エリンギ、EVオリーブオイル、バター、甜菜糖、ナンプラー、粉末中華スープ)、スパゲッティ、ジャガイモ、ニンジン、ベビーリーフ、粉チーズ