二郎の生麺も残す所あと3玉。今日は一人一玉使ってタイ風焼きそばパッタイを作ってみよう。・・・と思いついたのは買い物から帰った後で、モヤシもニラも買って来なかった;なので有るものだけで作りました。タイのパッタイ風焼きそば、略してパタ二郎。
あ、年末年始の暴飲暴食で、体重も体脂肪もまったく変わってません。今以上太らない代わりに、痩せもしないので淋しい・・・ああそうそう、ダイエットするんだったっけ(笑)
20180108patajirou01
札幌二郎の麺で何作っても今のところ全部美味しい^Q^ グリングリンのブリンブリンと歯応えもすごい。味付けも普通にパッタイ風で美味しい。意外や二郎の麺はエスニックにも合いました。ただ麺が食べてる内に乾いてくるので、その都度レモン果汁をかけてたら鬼のように酸っぱくなった(笑)いやぁお腹いっぱい!春や夏や秋にも二郎麺欲しいな。東京の仙川店行って買わなきゃ無理か。でも仙川はちょっと細目で食感も違うんだよね。二郎の麺は各店舗ごとの自家製麺で切り刃も変わるので、店ごとに特徴が違います。そこが面白いんだけどね。大満足でごちそうさま。残りあと一玉です;
20180108patajirou02
材料)
二郎麺、ニンニク、生姜、ベーコン、赤玉ネギ、キャベツ、米油、塩胡椒、創味シャンタンDX、コンソメ、スイートソイソース、オイスターソース、ナンプラー、レモン果汁、パクチー、レモン、目玉焼き