今週天二郎に行ったのに結局シャカリキにも行くのね。今年もよく食べました。その分他のお店にも行けばもっとマニアっぽいブログになったんじゃないの?(笑)まぁ基本は自炊中心ですし、外食は好きな物食べてるだけですから。
20171221shakariki03
未明の3時半に寝て、しかも夜食も何も食べてなかったので起きたら空腹の極み、買い出しで歩き回ってたので更に空腹。ついまぜそばの大盛りを頼んでしまった。しかもコールは全マシ辛揚げ。個人的にまぜSOBA最大の魅力は、ヤサイの頂上の粉チーズとフライドガーリックとアブラのかかった所。まぜSOBA専用で良いからオプションで粉チーズも増やして欲しいです。
20171221shakariki04
やっぱりスタンダードなまぜそばは美味い。麺をガッツリ行きたい時はこれかオーションに限る。しかし結果的に量が多過ぎて「行きたい」が「逝きたい」に!(笑)
20171221shakariki05
まぜそばの必須味変アイテム、ネギ、生卵、魚粉。今日は半分食べた所で猛烈に満腹(笑)何回痛い目見たら悟る?まぜそばの大盛りは危険だと。途中でギブアップしようかと思うほど苦しい。しかしペースを落としたり止まったりすると、余計に苦しくなるので最後まで同じペースで食べ続ける。結果、全然苦も無くペロリと平らげてるように見えるという(笑)空腹すぎると胃袋が拒絶しますね。でも美味しかったです。ごちそうさま!
20171221shakariki06
そういえばこの間買ってきた「ラーメン1000」。こんな薄い本に1000軒も!?と思ったら掲載店数とは全然関係なかった。
20171221shakariki01
もう本に載らなくても固定客掴んでるからいいんじゃない?とも思う。しかし店主曰く「本に載る事で親孝行になってる」と仰る。その考えは素晴らしいと思いました。
20171221shakariki02

今朝の空腹時血糖値、86mg/dl。朝もTVで血糖値スパイクを放送してたけど、ホント年に一回測った程度じゃ血糖値の事なんてわかりません。知らない内に手遅れになってるのが糖尿病なら、未然に防ぐ為にも小まめに測定していかないといけない。でも糖質制限ダイエットが流行ってる割に、血糖値測定までやってる人間がいない不思議。そして自分は糖質制限ダイエットもしてないし、糖尿病でもないってゆー(笑)
20171221kettou1-1
では・・・食後一時間半後血糖値は・・・・・
130mg/dl ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

20171221kettou1-2
えーウソでしょ(笑)昨日の博多ラーメンの食後血糖値は恐ろしくてブログに書けなかったのに(笑)しかし本当にモヤシの効果が凄過ぎる。あんなに食べてこの血糖値、モヤシと一緒じゃない時はこうはならないから。やっぱりモヤシなんです。モヤシ万歳!
ちなみに食事中使った難消化性デキストリンは7~8g程度です。