今日は車道の雪も全く無く、歩道も歩きやすくて助かりました。ずっとこんな路面だったら良いんだけど、容赦のない本番はこれからです;帰宅後汗を流す前に体重を計ったら、オートミールの朝食前から0.6kg減。お昼としてヒレカツ一切れ、千切りキャベツ、トマトブロッコリーの残りを食べました。毎日そんな食事だったら痩せるのも早いだろうに、それでもラーメンを食べてしまうのです(笑)
20171218romen
鶏胸肉があるので、今夜はカレー風味のチキン南蛮にしようかと思ったけど、以前もやったので今夜はカレー風味の油淋鶏。え?変わらんだと?発想が貧弱だと?(泣
20171218curryyurinchi01
まぁ決め手はタルタルソース作るより、ネギ酢醤油タレの方が楽だから(笑)タレの方にもカレー粉使います。
20171218curryyurinchi04
しかし連日脂肪摂取しすぎてるのは反省。かつてのように亜麻仁やグリーンナッツ等のオメガ3系だけ摂る生活に戻したいけど、家族でだとめっちゃ金がかかり過ぎるのでダメだなぁ。。。なんてボヤキながら揚げ作業。脂肪ゼロの生活にすると便秘になります(笑)
20171218curryyurinchi03
胸肉二枚分でたっぷり作りました。豆腐とトロロ昆布の味噌汁、キュウリの浅糠漬け、冷やしトマトと一緒にいただきます。
20171218curryyurinchi05
薄くなるように観音開きにしたのに、揚げ過ぎて硬くなりました;でも端っこの皮や脂の多い部分が美味しい。そこだけ狙って食ってました(笑)タレも、生姜使い過ぎて辛い;ちょっと刺激的すぎる油淋鶏でした。余ったので明朝出して楽をしよう(笑)
20171218curryyurinchi06
材料)
鶏胸肉(塩胡椒、カレー粉、小麦粉)、タレ(長ネギ、おろし生姜、刻みニンニク生姜、酢、醤油、味醂、スイートソイソース、唐辛子、創味シャンタンDX、ゴマ油)、小麦粉、キャノーラ油、チンした乱切りキャベツ