昨日食べた味の清ちゃんへ再び。その理由は、食い逃げの御代を支払うためである(笑)
お店に入ると、おばあちゃんひとり座敷に腰かけて休んでいたので、自分が入っていくと「あれま、昨日来たばかりじゃないの」と心底驚いてる(笑)理由を話すと案の定、おばあちゃんも気が付いていない。後から出てきた息子さんも気付いてなかった(笑)
20171203seichan01
お詫びのしるしにリンゴをひとつどうぞ(笑)もちろん今日も食べて行きますよ、念の為、お金を前払い。これで堂々と帰れます(笑)
20171203seichan02
今日は普通の味噌ラーメンを。昔の味噌じゃないのは、普通の味噌の方はモヤシと挽肉も入るので、こっちの方が好き。
20171203seichan03
極々あっさりした味噌スープ。しかし飲むほどに美味しく感じる。これでいい。途中のあのお店はまた行列だったけど、こっちの方が自分は好き。
20171203seichan04
麺は味噌に合わせてるのか、やや柔目の丁度良い茹で加減。この辺の塩梅はさすがです。
他にお客さんがいない時に、麺の話も聞かせてもらいました。この麺は清ちゃんだけの特注だそうです。先代のおじいさんが麺屋さんと作り上げたという話を聞きました。
20171203seichan05
ゆっくり味わいながら完食完飲。清ちゃんのラーメンは、スープが並々とあるので、飲み干すと胃袋がタプタプです;大満足でごちそうさま。何度食べても飽きない清ちゃんだけど、年内あと一回来れるかな。また来ます。
20171203seichan06

昨日はあまりにおかしい血糖値だったので、今日も計測してみます。早朝未明に、ガゴメ納豆ご飯を軽く一杯食べ、家族の遅い朝食を出して、チキンソテーを一切れ、千切りキャベツ、おから少々、ニシンの塩焼き少々を摘まんでます。ではどうでしょうか・・・
ちょっと遅れて清ちゃんの一時間45分後血糖値は、73mg/dl。いやいや待て待て(笑)
20171203kettou1-1
ではもう一回!ハイ!70mg/dl なんだそれ(笑)
ちょっと待ってこれ本体側が壊れてるでしょう?さすがに食後この数値は無いわ。夕食で我が家の糖尿病患者に試してみて、壊れてるようなら問い合わせてみましょう。難消化性デキストリンは何だかんだ食前食後に摂取してるので、一日20~30gは摂ってるかも。それでもこんなに血糖値下がる訳が無いです。
20171203kettou1-2