昨日普通の緑豆モヤシも3袋買ってきたので、さっさと使わないと傷んでしまう。
20171204moyashiokonomi01
しっかり味付けした小麦粉の生地にモヤシを混ぜ込んで、水分が出ない内に一気に焼く。それだけじゃ寂しいので、目玉焼きも載せてソースぶっかけていただきまっす^q^ ってのはどうだろう?と考えた後で検索すると・・・普通に沢山出た(笑)今回はお試しで一袋だけ使用。(自分は新しいモヤシは基本洗いません)
20171204moyashiokonomi02
モヤシ100%のお好み焼き完成。ウスターソースしか無かったので更に水っぽい仕上がりだけど、まぁいいでしょう;マヨネーズ塗って花かつお載せて、いただきます。
20171204moyashiokonomi03
モヤシの水分が出て逆にふっくらしてます(笑)もっと生地の水分少な目で良いね。生地に生卵使ったので、目玉焼きトッピングは無し。が、それで正解。シンプルイズベスト。
20171204moyashiokonomi04
味はちゃんとお好み焼き!紅ショウガ刻んだりニラ入れたりしたらもっと美味しくなるけど、これでも十分美味しい。具がモヤシだけなので、一人で一枚軽くペロッとイケますが家族と分け合って味見程度。基本モヤシと小麦粉、調味料だけなので、食費が底をついた時の救世主となりましょう。大満足です!ああ、お腹空いた(笑)
20171204moyashiokonomi05
材料)
緑豆モヤシ、生地(小麦粉、ほんだし、中華だし、生卵、水、胡椒)、ゴマ油、ウスターソース、マヨネーズ、花かつお