結局事故後のシャカリキが気になって見に行きました。ええ、見るだけですよ
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
凄いですね。一日で何事も無かったかのように仮修復されてました。
20171118shakariki01
しばらくシャカリキ自粛するんじゃなかったのって?ウン、明日から(笑)
なのでシャカリキ原点の正油にネギを注文。コールはヤサイマシマシカラメアブラ。しかし何この気前の良過ぎる盛りは(笑)
20171118shakariki02
おそらく今までで一番か二番目にすごいヤサイの盛りです。しかも茹で加減が自分好みの「ちょいクタ」で、食べやすくてスイスイ食えちまう。久しぶりの正油ウマイです。前半ただひたすらにヤサイをモシャモシャ食べるだけ(笑)やっと麺に辿り着く。基本の麺もこんなに美味かったっけ?と思える。喉越し心地よし。ただヤサイの水分が出てしまい後半スープがやや薄味になってしまったけど、最後まで美味しくいただけました。シャカリキのそのままのスープを味わうなら、ヤサイは少な目がいいですね。
20171118shakariki03
本工事が始まるのが新年明けのようなので、当面この状態で営業されるようです。
20171118shakariki04
朝起きたら積もってた雪も、日向では溶けきり、日陰ではこの状態。まだこの程度ならランニングシューズでも大丈夫です。
20171118shakariki05


今朝の空腹時血糖値を調べたので、食後一時間半後血糖値も調べよう。
朝の時点で90mg/dlと高め。この後、家族に出したミニカツ丼を少々貰い、ポテサラも一口食べてます。前回のシャカリキのオーションなまらアブラSOBAでは89mg/dlから154mg/dlだったので、恐怖感しかありません(笑)
20171118kettou1-1

で、シャカリキの一時間半後は・・・121mg/dl(笑)
なにそれ、やっぱり麺の量なの?それとも体調?今回は見事に正常数値で驚きました。朝食で摂った糖質分どこ行った・・・血糖値は本当にわからんです。
20171118kettou1-2