起床後、家族の朝食準備を済ませてから血糖値を測ると・・・
78mg/dl。頭がクラクラする・・・大盛りラーメン食わないと死んじゃう~(笑)
もう朝は70台が珍しくなくなりました。今月で四日ありましたね。主食抜きの晩御飯じゃないのに、これでオール主食カットしたスーパー糖質制限なんてやったらどうなるのか?そこまではやらないようにします。そもそも自分がそれをやらないのは、ベジタリアンを諦めたのと同じ理由です。そう!ラーメンも何も食えなくなるからだ(笑)
ダイエット目的なら低糖質、低GIで十分でしょう。後は連日のラーメンやめろと(反省)
20171031kettou01
今日は残念ながらシャカリキの定休日。なので向かいの天二郎に行きましょう。
って、おいオッサン!昨日から糖質制限し始めたんじゃないのかって?よーく読んで!家族に!自分は別!←そうやってデブは理由付けて先延ばしにするのですよ(笑)
20171031tenjirou01
今日は未食のまぜそばが目当て。また懲りずに麺マシ、豚、玉ネギ追加。オーダーの際に先に言うトッピングコールは全マシ炙り。しかしまぜぞばにはヤサイマシ不可だそうで、ションボリ。ヤサイ対策に豚を追加したのに(´・ω・`…
20171031tenjirou02
しかしヤサイマシじゃなくて良かった。相当な麺量です。ここのツルンとした麺も汁そばより、まぜそばの方が合ってる。マヨネーズやベビースターなどジャンク要素もバッチリ。しかし麺が多いので混ぜるのに難儀する。これで麺マシWとかどうなるの?もう少し大きな器が欲しい所です。
20171031tenjirou03
さすがに腹いっぱいで満足です。ごちそうさま。とりあえず残すところ味噌のみ。しかしこちらに来るのはシャカリキの定休日だけなので、なかなかチャンス少ないです。
20171031tenjirou04
では、かなりのボリュームだったまぜそばの食後一時間半後の血糖値はと・・・
123mg/dlでした。45mg/dlの上昇です。
少な目ヤサイでも問題無しでした。で、ここでも難消化性デキストリンを4~5g程使ったけど、そのせいか?最近では120台止まりが多いですね。だとしたら十分効果が出てるって事じゃないでしょうか?商品レビューを見てて思うけど、そもそも毎日自分の血糖値を測定・把握してない人が、難消化性デキストリンの効果が有る無しと語る事がおかしいです。だから便秘薬でも飲めば痩せる薬でもないっての(笑)
20171031kettou02
そういえば体重は二ヶ月横ばいです。こんなに食べてるのに痩せませんよ(え?笑)

そういえば2
食後三時間経ったけど、血圧の方は「115/73」「117/75」「114/73」と中々低めでした。難消化性デキストリン摂取後は低めで安定してると思う。検索しても難消化性デキストリン自体が血圧を抑えるとは出ないので直接関係は無いのでしょうけど、血液関係を改善すれば当然血圧も正常に落ち着くのでしょう。90㎏超えると出てた不整脈や心臓関係の症状が今はありませんね。今95㎏ですけど(笑)