とあるランチブログで見てからずっと行きたかったカレーの店テラスへ、野菜の買い出しついでにやっと重い腰を上げて行ってきました。ウソ。重い体重の間違い(笑)
20171016terrace01
場所は熊本ラーメンのおっぺしゃんの向かいだったんですね。
20171016terrace10
お店に入ると奥様が腰の低い接客で出迎えてくれる。最初からお目当ては『ジンカレー大盛りW』と決めていたので迷いは無い。しかし一見で好き勝手に注文して困らせたくなかったので(だったら自粛しろという話;)、ここはひとつ「こちらのお客さんにオススメされたんですが、ジンカレーのジンダブルはお願いできますでしょうか?」と訊いて了承いただきました。ダシにしてすみません〇長さん(笑)
20171016terrace02
待ってる間に読むマンガを漁る。安定のゴルゴ(笑)
20171016terrace03
ずっと読みたかったゴールデンカムイ!いやーこんなドラマだったんですねぇ。面白い!これは揃える価値ありです。
20171016terrace04
アシリパさんの顔芸が初めて出た所でカレーが来ました。予想以上に大盛りです。ルゥには何も具が入ってない。トッピングでバリエーション増やすタイプですね。
20171016terrace05
ジンギスカン炒めもたっぷり。しまった!これはご飯が先に無くなるバランス!そしてルゥが相当ショッパイ!もちろんジンギスカンも味濃い目の甘め。しかし終盤には口が慣れたのか、優しい味に!(笑)これはこの値段(ジンカレー¥500+ライス大盛り¥100+ジン大盛り¥100)で出してはいけないヤツでしょう。こんなお店を知ったら学生もコ〇〇チなんか行かないでしょうね。すごい満足感でした。
20171016terrace06
カレーが濃い味なので、薄めのコンソメスープ(本当は薄くないのかも;)が助かる。熱いですよと出されて、そんなこと無いだろうと飲んでみると相当熱い。どうも中途半端を許さないお店らしい(笑)
20171016terrace07
デザートにフルーツも。リンゴも柿も甘い甘い。カレーの後にこれは助かります。奥様から次はぜひ牛すじカレーをと強くオススメされたので、近々また来たい。学生チキンカレーも、おじさんでも注文できるそうです(笑)
20171016terrace08
ゴールデンカムイが途中なので、食後のコーヒーも注文。これも¥100。マンガを読みながら待つも、かなり時間かかってる。ドリップで淹れ立てが出てきました。これはありがたい。かなり深いローストの豆で自分好み。なにそれ惚れてまうやろ(笑)最後まで貸し切り状態で、本当ならゴールデンカムイ二巻も読みたかったけど素直に帰ります(笑)困ったな。あんまりお気に入りのお店を増やしたくないんだけど、また一軒出来てしまいました。また来ますごちそうさま!^Q^
20171016terrace09
帰り道にお気に入りのタイ料理店を通りかかったら、カレー屋になってた!なんじゃそりゃ!帰宅後調べたら、スープカレーだった。この辺スープカレー屋ばかりじゃないか!タイ料理返して!ここのガイトート大好きだったのに!(´Д⊂ヽ
20171016terrace11

今日は外食するつもりは無かったので、つい家族と一緒に朝食を摂ってしまった。と言っても、夕べの残りのおからコロッケ2個、千切りキャベツひと口、玉ネギおくら納豆を子供茶碗に軽く一杯。そんな程度でもお腹が膨れます。これなら血糖値もさほど上がらない。
食前の空腹時血糖値は、87mg/dl。80台以下を更新中。
20171016kettou01
新しい測定器の激安センサーを、これでもかと集中的に使ってたので(笑)残り4枚程になってしまった。次の注文分が米国から届くまで数日かかるので、残りは実験用に使い、しばらく自粛しておきます。
では食後一時間半後血糖値、126mg/dl。
サラダ無しであんなに白米たっぷり小麦粉たっぷりルゥにフルーツまで食べて、この血糖値は素晴らしい!(自画自賛^o^)。これでセンサーの残りは三枚。とりあえずパターンも分かってるので、追加品が届くまで血糖値測定は休止です。
20171016terrace12